« お会計はセルフで!「ラーメン マキタ」 | トップページ | ついつい立ち寄る「パシオス」と「ヌマヤ」 »

2006/11/06

黒胡麻たっぷりおはぎはいかが?

柿安・・・と聞いて、まず思い出すのは
デパ地下にあるお惣菜屋さん「Kakiyasu Dining(カキヤス ダイニング)」。

ラゾーナにオープンしたおはぎを主力商品とする和菓子屋さんは
なんと「柿安」が仕掛け人なのだそう。

柿安口福堂

その名も「柿安口福堂(かきやすこうふくどう)」。
あんこ、きなこ、黒胡麻のおはぎ(各130円)が人気のようです。

私も試しに、と黒胡麻を一つ購入。
まずタッパーに黒胡麻をふたさじ。おはぎを入れたら、またふたさじ。
あれ、おはぎ埋まっちゃいましたよ??

黒胡麻おはぎ

これがその様子。どこがおはぎか分かりますか?

たっぷりの黒胡麻はスプーンですくって残すことなくいただきました。
小さい頃、親に隠れてきな粉を盗み食いしていたことを思い出して苦笑い。
ああ、懐かしいやら恥ずかしいやら(笑)。

--INFO--
柿安口福堂
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F

|

« お会計はセルフで!「ラーメン マキタ」 | トップページ | ついつい立ち寄る「パシオス」と「ヌマヤ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お会計はセルフで!「ラーメン マキタ」 | トップページ | ついつい立ち寄る「パシオス」と「ヌマヤ」 »