« 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! | トップページ | かっぱ橋道具街、初潜入! »

2006/11/25

「浅草散歩」してみました。

所用で浅草まで。用事を終えて、そのまま散歩しました。

雷門
浅草といえばやっぱり雷門?

天丼
お腹が空いたのでうどん屋さんの天丼を食べました。
かきあげの海老と烏賊がぷりぷりでウマい。

浅草には天丼の有名店がいくつかありますが
行列を目の当たりにして断念。今日の気分は「手軽に買い食い」。

あげまんじゅう
お次はあげまんじゅう。
揚げたてはカラっとしていて美味。秋冬向きのアツアツおやつです。

人形焼
最後は雷門型の人形焼を買い食い。

これまで、人形焼を美味しいと思ったことはなかったのだけど
焼きたては別格ですな。あったかいあんこがタマラン。

それにしても、浅草はいつ来ても人が多いですね。
晴れ渡ったの空の下での買い食いは、とても楽しかったけれど
人の多い中で物を食べるのはちょっと大変でした。

|

« 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! | トップページ | かっぱ橋道具街、初潜入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! | トップページ | かっぱ橋道具街、初潜入! »