« ちょっとフォーマルなティーヌンです。 | トップページ | 「ハロウィン・アワード」結果発表! »

2006/11/15

大島4丁目交差点

川崎区の大島4丁目の交差点です。

交差点全体にまたがる歩道橋と
昭和の集合住宅に通ずるデザインの長屋が魅力。

歩道橋の様子
歩道橋の様子です。

建物
こちらは建物のアップ。

直線の繰り返しで構成されるデザインと
交差点に沿った唯一無二の建物のかたちが楽しい。

川崎区は少しチャリで郊外に行くと
同時期に建てられたと思しき団地がいくつもあります。
そのどの造形もとても個性的で面白いんですよね。

あー、寒くなる前にまたチャリの旅に行きたいなあ。

|

« ちょっとフォーマルなティーヌンです。 | トップページ | 「ハロウィン・アワード」結果発表! »

コメント

まるさん、いらっしゃいませ。

週末の勝どきはいかがでしたか?
私たちは季節の変わり目のためちょっとバテ気味。
静かに過ごしておりました。

勝どきは銀座や築地に近いためか
ときどき驚くほど洗練された美味しいものが
潜んでいるような気がします。
それと下町グルメとの微妙なバランスが大好きでした。
(私は佐とうのレバフライを買っては
隅田川テラスでぱくぱく食べていました)

川崎と勝どき、それぞれの街を楽しんで
また、面白い話題がありましたら教えてくださいね!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/11/21 21:51

度々こんにちは!

レス場所違い、失礼しました!!

ちなみに大島交差点周辺にはかなーりディープで、なかなか一見では入りづらいお店も見受けられますよね(笑)

>あの「逆流厳禁!」な店舗はかなり好きだったので残念!

確かに!(笑)
最終日に行ったのですが、もう店内は商品がほとんどなく、寂しい状態でした・・・

明日は週末。
いつも通り勝どきに向かいます。

勝どき1丁目の「鳥善」、銀座で食べると2人で1万以上するかと思う内容で7千円強、さすがのコストパフォーマンスですね。

日曜は月島のあんこう鍋有名店「ほていさん」を予約済みです♪

またレスします★

投稿: まる | 2006/11/17 09:01

まるさん、いらっしゃいませ。

「ん?交差点と関係ないかな?」と思ったら
先日のコメントに対するレスをこちらにくださったのですね。

>残念ながらフジマートは夏前くらいに閉店

え!そうなんですね。
あの「逆流厳禁!」な店舗はかなり好きだったので残念!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/11/16 20:59

残念ながらフジマートは夏前くらいに閉店となりました・・・

貴重な戦力を失いました。。。

投稿: まる | 2006/11/16 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとフォーマルなティーヌンです。 | トップページ | 「ハロウィン・アワード」結果発表! »