« ランチ難民発見!ミューザ川崎 | トップページ | 日テレNEWS24でラゾーナが紹介されていました。 »

2006/10/04

TOHOシネマズに子育てシアター。

3つのシネコンが立ち並ぶJR川崎駅近辺。
そのうちの一つ、TOHOシネマズは東口の商業ビル「DICE」の上層階にあります。
地下街アゼリアと直結しているという好アクセス、私もたまに足を運びます。

入口に並ぶ上映作品のポスターの中、興味深い告知が目にとまりました。

「公園デビューより、映画館デビュー」

「公園デビューより、映画館デビュー。」というコピー。
そして、子どもを抱く一人の女性。

幼い子ども連れの親御さんが、気兼ねなく映画を楽しめるという試みだそうです。

ママズ・クラブ・シアター
※クリックで拡大します。

子どもを抱きながら移動できるよう、照明はやや明るめに。
他にも空調を弱くしたり音量を絞ってあったり、と工夫が施されているそうです。

10月は毎週木曜日に開催されるとのこと。
上映回と上映作品などの詳細情報は、事前に
映画館へ問合せをしておくと確実だと思いますよ。

--INFO--
TOHOシネマズ川崎
川崎市川崎区駅前本町8番地 DICE(ダイス)7F
044(230)1122

|

« ランチ難民発見!ミューザ川崎 | トップページ | 日テレNEWS24でラゾーナが紹介されていました。 »

コメント

けんけんママさん、いらっしゃいませ。

>赤ちゃんと2人で映画館に
そうですね。
あまり日常で経験できないことなので
良い思い出になるかもしれませんよ。
(結局親御さんのリフレッシュにはならないかも・・・??)

お子様が少し大きくなった頃
「覚えてる?」と尋ねてみるのも楽しいのでは。

ご利用になったら感想を教えて下さいね!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/10/09 21:30

こんにちは!
私もこのTOHOシネマズのポスター気にしてました。
上映中にぐずったり、泣いたり、ハプニングが必ずありそー(^_^;)
まだ行く勇気はまだありません。。
でも、赤ちゃんと2人で映画館に行ったって事が素敵な思い出になるのかなー?
ジタバタするベイビーと格闘しながら映画を観ているところを想像したら、
ちょっと楽しくなっちゃいました(^_^)

投稿: けんけんママ | 2006/10/06 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ難民発見!ミューザ川崎 | トップページ | 日テレNEWS24でラゾーナが紹介されていました。 »