« ハロウィンパレードを観てきました! | トップページ | 東扇島西公園に行ってきました。 »

2006/10/30

黄色い味噌ラーメン「すみれ」

相変らず「食欲の秋・ラーメンの秋」な私たち。
ラゾーナ一日一店舗の旅(?)今日は「すみれ」です。

味噌ラーメン
味噌ラーメン(900円)+トッピングでねぎ(100円)

わー・・・1000円のラーメンだよ、と思いながらいただきました。
勿体無いのと、味噌がツボだったのとで、スープを飲み干してしまう始末。
一見脂っこいのですが出汁がよく利いていて美味しかったです。

すみれ外観

こちらがすみれの外観。
やはりフードコートなので、オープンすぎる席がちょっと落ち着かない。
狭い方がラーメン店っぽいですね(笑)

以前食べた「麺屋一番星」と比べると・・・
完成度が高いのはこちら「すみれ」かもしれないけれど
ヤミツキになる、中毒性になる個性は「一番星」、でしょうか?

まだまだ秋は続きます。
そんな訳で、ラーメン行脚も続くのでした。
ラーメンカテゴリー作ろうかな(笑)

--てくブロ関連記事--
「美味い味噌ラーメンなら「麺屋一番星」!」(2006年10月15日)
「麺はハリガネが好き「えるびす」」(2006年10月25日)

--INFO--
「すみれラゾーナ川崎店」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階

|

« ハロウィンパレードを観てきました! | トップページ | 東扇島西公園に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンパレードを観てきました! | トップページ | 東扇島西公園に行ってきました。 »