« 銀柳街では秋祭りだったとか。 | トップページ | 麺はハリガネが好き「えるびす」 »

2006/10/24

「カニ」の“かつどん”を食べました。

いつもの帰り道にあるお弁当屋さん「カニ」。

ずっーーと「かつどん」(ひらがな表記)を狙っているのですが
いつも肩透かし。

「まくのうち」(全然違うよ!)
「かつべんとう」(惜しい!)
「にくべんとう」(これはこれで・・・)

それがついに強風吹きすさぶ本日、発見です。
夕食のサイドメニューとして即購入。

奥からおじちゃんが出てきてがっさがさと包んでくれました。

カニ包み
ずっしり重いこの包み。

ぺりっとはがすと出てきました、かつどんです!

かつどん
おおお。肉が分厚い。これで420円は安いと思います。
充実の食べ応えでした。

今回はレンジで温めなおしていただきましたが
きっと出来たてだとかなり美味しいと思います。

・・・余談ですがこちらの「カニ」
奥の厨房にある調理器具が普ッ通ーーの家庭用ガスコンロなんです。
そう、リンナイとかパロマとかの。
あれ一つで何でも作りだしてるんでしょうか?だとしたら、すごい!

--INFO--
おにぎりの「カニ」
川崎市幸区大宮町40
044(544)4232

--てくブロ関連記事--
「西口ロータリーに残る風景。」(2006年6月6日)
「西口のお弁当屋さん、「カニ」発見!」(2006年10月9日)

|

« 銀柳街では秋祭りだったとか。 | トップページ | 麺はハリガネが好き「えるびす」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀柳街では秋祭りだったとか。 | トップページ | 麺はハリガネが好き「えるびす」 »