« そういえばこの人は川崎だった。 | トップページ | 黄色い味噌ラーメン「すみれ」 »

2006/10/29

ハロウィンパレードを観てきました!

大規模な仮装行列として有名な川崎のハロウィン!
今年初めて見に行ってきました。

銀柳街でスタンバイ!

パレード
トップを走るのはDJブースを備えたデコレーションカーです。
ずんどこずんどこクラブさながらの大音量!
(沿道を歩いていたお爺ちゃんはちょっと驚いていましたね。)

こちらパレードの様子です。

パレード
おじさん?

パレード
異世界の王族?映画に出てきそうな。

パレード
ドラァグクイーンでしょうか?凝ってます。

テレビ
なんとテレビでも報道されていました。

よーく観察してみると、参加者は大きく分けて4つ。

 ・外国人 (川崎には外国の方が多いので。仕草が自然です)
 ・クラブ常連 (DJへの反応が一番良いのはこちら。グルーヴィ!)
 ・アキバ系 (これはむしろコスプレでは!・・・)
 ・ファミリー (子どもが参加をおねだりしたパターン?)

事前申し込みが必要なので、みなさん気合が入っていました!

このパレードは、実はコンテストになっていて
優勝者にはイタリア旅行がプレゼントされるのだとか。

今年の栄冠は誰の手に・・・?

|

« そういえばこの人は川崎だった。 | トップページ | 黄色い味噌ラーメン「すみれ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえばこの人は川崎だった。 | トップページ | 黄色い味噌ラーメン「すみれ」 »