« 東芝工場のソメイヨシノです。 | トップページ | ニュース映画にびっくり。 »

2006/10/17

不思議な数字の羅列は?

昨日に引き続き、ラゾーナで見つけたオブジェです。

駐車場側にある広場には、小川(?)が流れているのですが
その水底には二桁(まれに四桁)の数字のパネルが埋め込まれています。

数字群

1909 01 01 02 03 04・・・・・・

しばらく観察していて、ふっと気づきました。

これらは、東芝工場が開かれた1908年からの
日数を表すパネルではないでしょうか?

四桁のものは年を表し、その後ろに月を表す二桁、そして01~月末まで続きます。

堀川町工場

ときどき、当時実際に使われていたであろう一品も。
こちらは工場の看板でしょうか?

旧:東芝工場時代の名残が至るところに隠されているというラゾーナ。
店内は大混雑でなかなか散策できないので
まずは裏手の広場から順番に見て回ろうと思います。

|

« 東芝工場のソメイヨシノです。 | トップページ | ニュース映画にびっくり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東芝工場のソメイヨシノです。 | トップページ | ニュース映画にびっくり。 »