« 不思議な数字の羅列は? | トップページ | 説明不足の(?)オブジェです。 »

2006/10/18

ニュース映画にびっくり。

川崎DICEの上層階にあるシネコン「TOHOシネマズ川崎」。
先日、映画を観にいったところ・・・

予告編の上映途中、いきなりバックが青くなり
「ニュース映画」(神奈川版)が始まりました。
突然の展開にびっくりです。

今回報じられていたのは西口ラゾーナのオープン。

ラゾーナの様子

こちらもラゾーナ
ナレーションとともに流れる映像は、店内の賑わう様子。

「ニュース映画」なるものに慣れていなかったので
なかなか情報を受け止められないまま終了。

「終」の文字

おお・・・「終」の文字で終わる映像って久し振りに観ました。
文字通り。

これは神奈川新聞社も関わっているそうなのですが
県下ではスタンダードなんでしょうか?とにかく驚きました。

|

« 不思議な数字の羅列は? | トップページ | 説明不足の(?)オブジェです。 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ!

>提供の関係で、まだまだあります
お、大人の事情・・・(笑)

新聞=神奈川新聞社、銀行=横浜銀行、野球=ベイスターズ

なるほど!
上記の企業を見ると全国区に準じる影響力を持っていて
確かに地方とは一線を画している感じですね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/10/23 22:26

最近は減ったみたいですが、提供の関係で、まだまだあります(笑)。

横浜在住時、常に感じたことは、新聞=神奈川新聞社、銀行=横浜銀行、野球=ベイスターズ、ってとこなんですが、川崎だけは、確固たる主義主張の街、の印象でした。

首都の隣接県で力があるのって神奈川が一番!とも思います。
ぁ、ちょっと話題がズレましたね~。


投稿: 紫(むらさき) | 2006/10/20 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な数字の羅列は? | トップページ | 説明不足の(?)オブジェです。 »