« スタジオアゼリアdeラジオ放送。 | トップページ | R25のラックを発見! »

2006/10/09

西口のお弁当屋さん、「カニ」発見!

この前、コメントで教えていただいた、西口にあるお弁当屋さん「カニ」。
いつも前を通る薄ーーーいビルの中にある、あの店舗でした。

薄いビル
このビルです。

カニ発見!
「カニ」発見!ああ、そういえば看板にオレンジ色の蟹の絵が!

たらこおにぎりと太巻
たらこおにぎり80円と太巻(一切れ)50円を購入。
紙に包んで渡してくれました。美味しかったです!

包み紙
包み紙もまた昔懐かしい素朴な雰囲気。
思わず捨てずに持って帰ってしまいました。

今度はコメント内で教えていただいた「かつ丼」に
チャレンジしてみようと思います。
(でも、会社帰りに寄るともうかなり品薄。人気店のようです)

場所はラゾーナのすぐ横。
ラゾーナを背にして立っている、あまり奥行きがないビルの1階です。

一瞬「営業しているのかな?」と思う佇まいですが
大丈夫、一声かけるとおばちゃんが応答してくれますよ。

安くて美味しい川崎ファーストフードをぜひどうぞ!

--INFO--
おにぎりの「カニ」
川崎市幸区大宮町40
044(544)4232

--てくブロ関連記事--
「西口ロータリーに残る風景。」(2006年6月6日)

|

« スタジオアゼリアdeラジオ放送。 | トップページ | R25のラックを発見! »

コメント

ままんさん、いらっしゃいませ。

そう、この建物とにかく薄いんです!
再開発で周囲が開けたため、ちょっと離れると
その様子に気づきます。

「カニ」のメニューは(確認分のみ)
おにぎり各種、太巻、おいなりさん、
かつべんとう、にくべんとう、まくのうち。

かつ関係は人気があるらしく、夕方にはいつも売り切れです。
もしゲットできたら、感想を教えて下さいね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/10/15 20:49

こんばんわ、また来てしまいました。
この、薄い建物、知りませんでした・・・
実は近くに進学塾がありよく私自身も用があり通りましたが、
建物まで気がつきませんでした。でも、おにぎり合ったのは知ってます!機会あったら買って見ます。

ラゾーにミニに水族館があるらしいですね。

投稿: ままん | 2006/10/11 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタジオアゼリアdeラジオ放送。 | トップページ | R25のラックを発見! »