« 20年前の“トレンディスポット”川崎Azalea(アゼリア) | トップページ | TOHOシネマズに子育てシアター。 »

2006/10/03

ランチ難民発見!ミューザ川崎

シンフォニーホールで有名な西口のミューザですが
実は1階、2階はテナントでちょっとした飲食店街になっています。

ミューザ川崎

この前の週末、実はこのミューザ川崎で昼食を摂ったのですが
首から「LAZONA」のIDカードをぶら下げたスタッフを沢山見かけました。
どうやらランチ難民となってラゾーナから流れてきたようです。

ミューザには「日本初!」「神奈川初!」といった目新しいお店はありませんが
和食あり、焼肉あり、ラーメンあり、カフェあり、ファミレスあり・・・
と手ごろな値段でなかなか充実。それに第一混まない!

新しいお店で「イベント」として特別なランチを摂るのは勿論楽しいですが
西口に住む者としては、お腹が空いたとき「すぐ食べられる」・・・
そんな場所はやはり貴重。

ラゾーナとデッキで直結したこのビルは意外や意外、使えます!

|

« 20年前の“トレンディスポット”川崎Azalea(アゼリア) | トップページ | TOHOシネマズに子育てシアター。 »

コメント

さくさん、いらっしゃいませ。

私が行ってみた限り
ミューザはまず混雑することはありません。

シンフォニーホールが建物のメインなので
テナント自体はよくあるものばかりで
集客力はぼちぼち、といったところ。
音楽を楽しんだ後に立ち寄る場所なんでしょうね。
(ただし、一階の40番地のみは独特な街並みです)

一番人が集まっていたのは
ウィーン少年合唱団が来日したときでしょうか。

「かに」、初めて聞きました!
西口のどのあたりでしょうか?今度探してみますね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/10/05 21:53

こんばんは

ミューザはいまだ、行った事がありません・・・

混んでいますか?

ところで質問なのですが

西口に「かに」ってお弁当やさんは、まだありますか?

あそこのカツ丼弁当が、大好きなんですよ!!

投稿: さく | 2006/10/04 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年前の“トレンディスポット”川崎Azalea(アゼリア) | トップページ | TOHOシネマズに子育てシアター。 »