« TOHOシネマズに子育てシアター。 | トップページ | 川崎は大変な雨でした。 »

2006/10/05

日テレNEWS24でラゾーナが紹介されていました。

日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」

この中のコンテンツである「とれんど研究所」で
ラゾーナの紹介(オープンの模様と店舗構成)と
周辺環境へ与えた影響について紹介されていました。

詳しくはコチラ>>とれんど研究所「ショッピングモール」

コメンテーターがラゾーナと、駅の近隣を歩きながら様子を伝えています。
西口に古くからある商店街が、ラゾーナ開店の影響を受け
人が少なくなってしまったことが報じられています。
日ごろよく歩く風景が映し出され、その度にすこし寂しい気持に。

東口の銀柳街やチッタなども
ラゾーナとの棲み分けには力を注いでいるようです。

駅直結というダントツの利便性は街を活性化させます。
でも、ラゾーナはあくまでも川崎の入口。全てではありません。
今回の出来事がきっかけとなって、街の活動範囲が拡がっていけば良いですね。

|

« TOHOシネマズに子育てシアター。 | トップページ | 川崎は大変な雨でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOHOシネマズに子育てシアター。 | トップページ | 川崎は大変な雨でした。 »