« R25のラックを発見! | トップページ | 中国名菜 陳麻婆豆腐 »

2006/10/11

これが噂の喫茶店?「green(グリーン)」

以前の記事で「川崎が男女7人秋物語の舞台だった」と紹介しました。

そのとき、ロケ地となった喫茶店が今も川崎Azalea(アゼリア)に残っている、と
コメントで教えていただきました。

> ちょうどさいか屋から地下アゼリアに下りてきて(さいか屋の食品売り場から)
> アゼリアの食事所通路左角です。(さいか屋を背にして)
> ファーストフードロッテリア?でいたか、その向かいの喫茶店です。

ということで・・・

行ってきました、「green」です!

greenショーウィンドウ green外観

気合の入ったショーウィンドウ、入口すぐのマガジンラック(漫画入り)、
小さなテーブル席が並ぶ店内・・・、と
ここだけ昭和の香りがするので、すぐ分かりました。

ナシゴレン ハニートースト

私たちはナシゴレン(単品700円、ドリンク付800円)と
ハニートースト(650円、ドリンク・アイス付き)をオーダーしました。

どちらも味、量ともになかなか満足。
休みの日に食べるお昼ごはん、という雰囲気が味わえます。
特にハニートーストはアイスを載せながら食べるのがお勧めですよ。

ドリンクでアイスコーヒーを選ぶと、これでもか!というほどの
たっぷりとしたシロップが銀の容器に入ってついてきました。
ポーションじゃない、っていうのが嬉しいですね。
これも昔ながらの喫茶店の雰囲気、という感じがします。

ちなみにナシゴレンは昼どき限定のメニューだったと思います。
ランチタイムの定食メニューは他にもいくつかあって
最近のカフェでは見かけない懐かしいラインナップ。
(ポークジンジャー、なすカレー、サンドイッチなどなど)

「神奈川初!」というお店を目指して、ラゾーナへ行くのも良いですが
時には昔から続く喫茶店で変わらぬメニューを味わってみるのも
楽しいかも知れませんよ。

--INFO--
喫茶 green (グリーン)
川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街
044(245)1782


|

« R25のラックを発見! | トップページ | 中国名菜 陳麻婆豆腐 »

コメント

ままんさん、情報ありがとうございました!
アタリだったようでほっとしています(笑)

このgreenはどうやらパフェが有名らしいですね。
確かに並ぶほどではないですが
お昼時には大盛況で、人気ぶりがうかがえます。

ああ、ここに明石家さんまさんが・・・!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/10/15 20:52

行ってきたんですね!そう、グリーンでしたか・・

私はここではパフェしか食べたことがないのですが、
満足でした。いつも混んでるんですよ。並ぶほどではないですけどね。

思い出すなあ~サンマがここで座っていた場面!!

投稿: ままん | 2006/10/12 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R25のラックを発見! | トップページ | 中国名菜 陳麻婆豆腐 »