« かわさき阿波おどり | トップページ | ラゾーナ川崎、プレオープンでした。 »

2006/09/25

工事用の壁が取り払われました。

ずっと工事が行われていた、川崎駅西口。
今週木曜の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」オープンを目前にして
工事壁が取り払われました。

連絡通路側から
こちらが連絡通路からの直結部分。
建物の奥が吹き抜けの広場になっており、一直線に繋がっています。
広々とした明るい印象ですね。
今日はプレス開放日だったのでしょうか?中に入っている人もいたようです。

バス乗り場近く
連絡通路から一階に降りたところ。舗道が広がったので歩きやすくなりました。

オープン間近ということで
期待が先行し、ラゾーナの話題が多くなってしまいました。

実際に開店してみたら
昔から店を構えている周辺環境への影響や、利用者の評判・感想が
明らかになってくるのでしょう。

新しい西口はまだまだこれから、です。

|

« かわさき阿波おどり | トップページ | ラゾーナ川崎、プレオープンでした。 »

コメント

momomoさん、こんにちは。

はじめまして、ではないですよ(笑)
再度のご訪問ありがとうございます!

工事中は
「オープン間近なのにこの段階って本当に大丈夫・・・?」
と思って見ていましたが
各テナント、オープンに間に合わせていて驚きです。

しばらくは大注目のスポットですね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/27 19:35

kayoさん、お久しぶりです!

ご結婚なさって、こちらへいらっしゃったのでしたよね。
覚えておりますとも!

ラゾーナのプレオープンはすごく賑わっていましたね。
「治安はいいけど活気はいまいち」という西口の印象が
がらっと変わりそうな予感がします。

人の流れが“ラゾーナ止まり”にならないよう
このチャンスに周辺施設にも頑張ってもらいたいものです。
(特にミューザ!!)

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/27 19:30

はじめましてmomomoと言います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私もLAZONA川崎ネタでブログを立ち上げています。

LAZONA川崎ネタで、ブログへのアクセスが急に増えて辞められなくなってしまいました。

とりあえずです。

投稿: momomo | 2006/09/27 03:14

お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか・・?
幸区南幸町在住のkayoです。

今日ラゾーナのプレオープンだったようで
早速行って来ました。

とても広くてすべてが目新しくてきれいで
あっちへフラフラ~、こっちへふらふら~と
散策してきました♪

店員さんも新人さんが多かったようで
お客さんと店員さんと一緒になって
ラゾーナを作って育てていくような
そんな感じがしました(^^*)

まだまだ見きれていないので
これから少しずつ開拓していこうと思います。

投稿: kayo | 2006/09/26 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわさき阿波おどり | トップページ | ラゾーナ川崎、プレオープンでした。 »