« 2006年9月、西口の風景。 | トップページ | 工事用の壁が取り払われました。 »

2006/09/24

かわさき阿波おどり

銀柳街に色とりどりのちょうちん飾りがお目見え。
銀柳街

何かイベントでもあるのか?と辺りを見回すと
「かわさき阿波おどり」のポスターを発見しました。
かわさき阿波おどり

日程は10月7日(土)。
そういえば、阿波おどりは以前住んでいた勝どきでも開催されていました。
定番のイベントコンテンツになってきましたね。

拡大
こちらが出場者のみなさん。
あぜりあ連、川崎BE連など地域の商業主による阿波おどり連が確認できました。

その中でちょっと目をひくのは右から二番目の・・・

くすのき連

大田区役所くすのき連。

川崎じゃ、ないじゃん。

実はこの「くすのき連」、前述の勝どきで行われた阿波おどりにも出場。
かなりウマいです。

もし当日川崎にいらっしゃる予定の方は、阿波おどりもご覧になってはいかがでしょうか?
「くすのき連」大注目ですよ。

--てくブロ関連記事--
「中央区観光商業まつり&ウォーターフロントまつり」(2005年10月1日)


|

« 2006年9月、西口の風景。 | トップページ | 工事用の壁が取り払われました。 »

コメント

さくさん、いらっしゃいませ!

阿波おどりは今や子どもから大人まで
みんなで楽しむイベントになっているのですね。
私も去年勝どきに住んでいたとき
初めて観た、という「見るアホウ初心者」なのですが
すごく面白かったです!

それぞれ自由に踊っているようでありながら
一体感も味わえる・・・というところが
人気の秘訣(?)でしょうか・・・?

来週の土曜日、もしチャンスがあれば
ぜひ観にいってみたいと思います。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/27 19:05

こんばんは~

川崎の阿波踊りは、去年我が家の娘が幼稚園で出ました
なかなか迫力があり、楽しかったです^^

投稿: さく | 2006/09/24 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2006年9月、西口の風景。 | トップページ | 工事用の壁が取り払われました。 »