« 工事用の壁が取り払われました。 | トップページ | 旧東芝工場内の出雲神社です。 »

2006/09/26

ラゾーナ川崎、プレオープンでした。

会社からの帰り道、西口に向かって人が吸い込まれていくという
今までに無い場面に遭遇しました。

ラゾーナ入口
近寄ってみると、ラゾーナがなぜか開いている!
なんで?オープンは28日じゃないの?と、疑問に思いつつも、
私もその流れに乗って敷地内に入ってみました。

知らん顔して入ってみて
もしもゲートがビーって鳴ったり、警備員に注意されたりしたら
出れば良いやって(笑)

Dscf0002_2

大丈夫、中に入れました!というか、既に一般のお客さんでいっぱい。
テナントも営業しており、どうやら今日はプレオープンだったようです。
(じゃあ、正式オープンと何が違うの?という感じですが・・・)

奥にはミューザ
奥にはミューザ川崎。

駅から西口を通るいつもの帰り道なのにありえない人の量。
私はただただ驚くばかりでした。

これからは、今日のこの光景が「西口のスタンダード」になるのでしょうか?

|

« 工事用の壁が取り払われました。 | トップページ | 旧東芝工場内の出雲神社です。 »

コメント

みなさんいらっしゃいませ!
ラゾーナ、ついにオープンですね。

--
>けんけんママさん
お天気が持ち直し、オープンは大変な混雑でした。
ですから、ぜひ落ち着いた時間帯に
「アカチャンホンポ」堪能してくださいませ!

文章をお褒めいただきまして、ありがとうございます。
いつも「分かりやすく伝わりやすい文章構成」を
心がけているので、本当に嬉しいです!

>ひでぞおさん
予行演習みたいなものなんですか!
規模がここまで大きくなると、ぶっつけ本番は
確かに危険かもしれません。

え!豊洲のららぽーとも来週オープンとは・・・
昔住んでいた街が近所だったのですが
更地の頃しか知らなかったためびっくり。

>くてくてさん
そう!西口に向かって人が押し寄せてくるんですよね(笑)!
この光景は予測できてはいたけれど
いざ体験してみると圧倒されます。
初めての週末はどうなるのでしょうか・・・?

--
今日帰り道に気づいたのですが
ラゾーナから一歩出ると、喧騒が嘘のようにひっそり。
活気がせめてミューザまでは
伝播してくれると良いのですけれど・・・。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/28 21:34

こんにちは。
行ってしまいました、プレオープン。
買ってしまいました、いろいろと。
帰り東口側に歩いていったら、普段ないような人の群れが
私に向かって歩いてきて怖かったです。。。
オープン、週末、とすごそうですね~。

投稿: くてくて | 2006/09/27 00:43

こんばんはです。
この類の商業施設ではよくあるのですが、オープン日の何日か前に
プレオープンと称してこっそり営業して様子見(練習?)を
行ったりしています。
来週に豊洲のららぽーとがオープンしますが、確かあそこも
同じようなやり方でした。

というわけでワタクシは昨日に引き続き行ってきましたよ(笑)

投稿: ひでぞお | 2006/09/26 22:40

こんにちは!けんけんママです。
ラゾーナはプレオープンでしたね!
待ちに待った「アカチャンホンポ」に行きたかったのですが、
雨が降って寒かったし、ベビーを抱っこしていくのは大変なので諦めました(T_T)
あー、そろそろ「お尻拭きシート」がなくなる~。
お天気のいい日にベビーカーで行こっと。

このブログのおかげで先週、前もってポイントカードを作ってきました!
私も現金専用のポイントカードです(^_^)

いつも文章の書き方のセンスがいいですね!
物書きが好きなんですか?
仕事で物書きしているんですか?
これからも楽しく読まさせていただきまーす♪

投稿: けんけんママ | 2006/09/26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工事用の壁が取り払われました。 | トップページ | 旧東芝工場内の出雲神社です。 »