« もうポイントカードが発行されてます。 | トップページ | フラガール、舞台挨拶2連発だそうです。 »

2006/09/16

木が育ちすぎて・・・

9/28オープンのラゾーナですが、徐々にテナントの看板も貼られて
どこにどんなお店が入るのか見えるようになって来ました。
「あそこは横浜銀行かぁ」「こっちはJTBだね」と、オープン前から
思いを馳せる毎日です。

木で見えない・・・

しかしながら気になることが。
上の写真は川崎駅のペデストリアンデッキからの様子なのですが、
木が邪魔でどうもラゾーナの看板が見にくい・・・。
見回してみると、駅前ロータリーに植えられた木はどれも大きく育ち、
モサモサしてます。

確かに緑は大事です。
でももう少し配置を考えたり手入れをしたりして、
景観や町の印象を大事にして欲しいと思いました。

|

« もうポイントカードが発行されてます。 | トップページ | フラガール、舞台挨拶2連発だそうです。 »

コメント

ひでぞおさん、いらっしゃいませ。

首都圏の街路樹は土壌が豊かなため(関東ローム層?)
発育が早いらしいです。
植えるのはたやすいですが、その5年、10年後まで
見通した計画が必要かもしれないですね。

>アングル
ご縁がありますね(笑)
最近はラゾーナ前で携帯を取り出して撮影している人を
よく見かけます。注目度上がってますね!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/19 08:29

こんばんはです。言われてみれば仰る通りで
確かに木々が邪魔になっている部分もありますね。

ところで、今日も似たようなアングルでかぶっていたようです。
どこかですれ違ったかもしれませんね(笑)

投稿: ひでぞお | 2006/09/16 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうポイントカードが発行されてます。 | トップページ | フラガール、舞台挨拶2連発だそうです。 »