« 幸区は川崎じゃないのー? | トップページ | 川崎能楽堂の公演が間近です。 »

2006/09/07

人生初・サンマーメン

以前「川崎駅西口には中華料理屋がたくさんある」ということを書きました。
とはいえ、いつでも行けるしねー、と思うと結局なかなか足が向かわないものです。

でも、先日ついに足を踏みいれ、神奈川名物・サンマーメンを初体験致しました!

サンマーメン
サンマーメンです!ボリュームたっぷり。これで600円は安い!

ニラレバ
なんと夜でも定食が注文できました。こちらは「ニラレバ定食(の一部)」。
ご飯、ザーサイ、卵スープ、杏仁豆腐がついて700円。
レバーと卵スープが絶品。

店舗外観
今回のお店はハッピーロードにある「美味苑」。
外観はこんな感じ。赤い看板が目立ちます。

早い時間だったので、当初の客は私たちだけだったのですが
続々と中国人の若者が入店、料理に舌鼓をうっていました(華僑が多いのかな)。
それだけ本場の味に近いってことでしょうか?
初めて入ったお店だけど、アタリって感じでちょっと嬉しい!

--INFO--
美味苑
川崎市幸区南幸町2-18-9
044(511)2858

--てくブロ関連記事--
「犬も歩けば「サンマーメン」。」(2006年5月18日)

|

« 幸区は川崎じゃないのー? | トップページ | 川崎能楽堂の公演が間近です。 »

コメント

emiri さん、はじめまして。てくてくブログへようこそ!

斜め向かいの中華料理やさん、実は気になっていました。
当日も最後まで迷ったほど。

西口は華僑の方が多いのか安くてボリューム満点の
中華料理店が腕を競っていますよね。隠れ激戦区!かも・・・。
もっと私も開拓してみようと思います!
情報ありがとうございました。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/08 22:39

初めましてー。以前から同じ幸区民ということでブログ拝見させて頂いておりました。
近所のお店が記事になっているので嬉しくてついコメントをw
美味苑は入ったことがないのですがこの斜め向かいの中華屋さんも安いのにボリュームたっぷりでお勧めです。
美味苑も美味しそうですね!今度行ってみますv

投稿: emiri | 2006/09/08 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸区は川崎じゃないのー? | トップページ | 川崎能楽堂の公演が間近です。 »