« プレゼントの中身は! | トップページ | 人生初・サンマーメン »

2006/09/06

幸区は川崎じゃないのー?

実は川崎市、七つの区によって構成されています。
細長い地域ですので、臨海部から内陸部まで南北に渡って
順々にそれぞれの区が配置されています。
(川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区)

そして、私の住んでいる「幸区」は北から二番目。
JRの線路を境として川崎区と接しています。

さてさて。
今回なぜこんな長い前フリをしたかというと・・・きっかけは
川崎を奏でる
これ。

駅から地下街へ向かう通路に備え付けられた「Azalea(アゼリア)ビジョン」です。

ここでは周辺店舗の宣伝や、地域情報が放映されているのですが
そのコンテンツの一つに「川崎を奏でる」というプロモーション映像があります。

これはクラシック音楽にのせて
「音楽のまち」である川崎市を北から順番に紹介していくというもの。
川崎区を象徴する臨海部の工業地域 や ラ・チッタデッラから始まります。

おお、おお、じゃあ次は幸区ね。と思っていたところ・・・

あ。等々力(中原区)に移った。

未練が捨てきれず最後まで鑑賞したのですが
結局は北の方(麻生区)が紹介されて、映像終了ーー。

「川崎を奏でる」ですよね?これ???
幸区はお仲間に入れてもらえなかったのでしょうか?

最初に目にしたその日から
確認のため、何度も足をとめてこのコンテンツを見守っているのですが
やっぱり幸区の「さ」の字も出てきません。

ミューザのお膝元なのに、なぜ奏でさせてくれないのでしょう?
事情をご存知のかた、是非教えてくださいませ・・・!

|

« プレゼントの中身は! | トップページ | 人生初・サンマーメン »

コメント

Kenさん、いらっしゃいませ!

実は先週ちょっと体調を崩しておりました。
コメントレス遅くなってすみません。

>あわててどこにあったのか探しに行ったり(汗)。

ありがとうございます!
まさかPCで(web上で)見られると思っていなかったので
嬉しかったです。

来春からご近所とのこと、マイペースなブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/11/13 08:08

あ、気がついていただけたようですね^^
 最近、楽しそうなこのブログを見つけて、過去の記事を読んでいてこれを見つけました。中原区に越してきたのがかれこれ20年以上前(年がばれる(笑))、4年ちょっと前から、ちょっとだけ横浜市に入ってしまいましたが、来春にはまた川崎市民(幸区民)に戻る予定です。
 このプロモーションビデオ、すっかり忘れていたのですがパソコンのHDDに残ってました。この記事読んで、あわててどこにあったのか探しに行ったり(汗)。
 あまりコメントしたりはしないかもしれませんが、ブログの更新、楽しみに見ています。

投稿: Ken | 2006/11/12 21:40

Kenさんはじめまして!てくてくブログへようこそ!

今回は貴重な情報をありがとうございました。
早速サイトをチェックしてみました。

おお、この映像は確かにアゼリアビジョンのもの。
そして最後「幸区」って出てます!
指揮者の大映しで締め、という印象だったので意外でした。

いつもは川崎区から中原区(フロンタ)へ移った段階で
がっくし落ち込んでいるので
もしかしたら見落としていたのかも知れないですね。

今度プロモーションビデオが流れたら
ラスト一秒に注目して(!)観てみようと思います。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/11/12 09:29

初めまして。
今頃ですがコメント失礼します。たぶんここの↓~ときめきの街・川崎~のことだと思うんですが、最後の最後に”幸区・ミューザ川崎シンフォニーホール”が出てきます。http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/03-1promo-link1.html

投稿: Ken | 2006/11/08 00:01

らのんさん、はじめまして。てくてくブログへようこそ!
貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね、確かに全編に渡ってミューザの様子が
挿入されていますよね。なるほど!
でもやっぱり一言説明が欲しいです、幸区民として・・・(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/19 08:25

同じ川崎市住民(もいうちょい北よりですが)として、更新を楽しみにしている「らのん」と申します。「川崎を奏でる」は、何回か見たことがありますが、たぶん西元さんだと思うのですが、美人指揮者がタクトを振っている場所がミューザだからではないでしょうか。全体のメインコンテンツが幸区だから、個別はいらないと…。違うかな?

投稿: らのん | 2006/09/16 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼントの中身は! | トップページ | 人生初・サンマーメン »