« ステンドグラスのある街、銀柳街。 | トップページ | ナゾーラ遭遇。 »

2006/09/20

J's GARDEN 川崎BE店

先週末、どうしても甘いものが食べたくなって川崎駅周辺をてくてく。
1時間ほどさまよっていたところ、川崎BEにJ's GARDENというお店を発見。
入ってみることにしました。

注文したのはケーキ3つとスープ1杯。
これだけ食べて二人でたった840円でしたが、どれも美味!
特に「にんにくと卵のスープスペイン風」には驚きで、
味覚に新たな価値観が加わった思いがしました。


調べてみたところ、このお店はジョナサンの新業態だそうです。
そのジョナサンはすかいらーく系だそうで、
スカイラークガーデンズはジョナサン系だそう。
そして、すかいらーくという名前のお店は今後なくなっていくとのこと。
複雑ですね・・・。


「業界再編」「集中と選択」の波を身近に感じた週末でした。


J's GARDEN川崎BE店


--INFO--
J's GARDEN 川崎BE店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
044(221)0180
公式サイト>>「J's GARDEN

|

« ステンドグラスのある街、銀柳街。 | トップページ | ナゾーラ遭遇。 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ!

そう、ファミレスなんです。
「BEの上なら何かあるんじゃない?」と
思って入ったオープンカフェが
なんとファミレスだった!!という展開。
机の上の呼び出しボタン、店員の応対も
まさにファミレスでした。

とはいえ、くたくたに疲れて
あまりエネルギーを使いたくないとき
この形態の店は重宝するもの。
上手に利用したいと思いました。

>パステル
ありますよー!アゼリアですよね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/22 07:51

こんにちわ。

そのお店は最上階にある・・・・ファミレスですよね?
変わったんですね、前は「ガーデン」の方だったような・・・・。

当時は、女性一人でもランチ出来るので重宝していましたが。
今は結構どこでもランチ出来ますよね。

ところで、駅地下のパステル(プリンの・・・・)はまだありますか?通常プリン売店が多いのに、レストラン形態だったのですが。プリンが有名だし美味しいけれど、ランチのパスタ+スイーツもオススメですよ。

投稿: 紫(むらさき) | 2006/09/21 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステンドグラスのある街、銀柳街。 | トップページ | ナゾーラ遭遇。 »