« 50000 hits ありがとうございます! | トップページ | 「落馬止め天神」で何をお願いする? »

2006/09/12

ミューザ川崎40番地

川崎駅西口にある音楽施設「ミューザ川崎」。
こちらの1・2階には各種テナントが入っています。

その中で、独特の存在感を放つのは「40番地」。
40番地

40番地

ミューザ1階の駅側にあるテナント群で
こじんまりとした定食屋街となっています。

以前知人に話を聞いたところによると
これらの店舗の多くは、西口再開発前から
同じ土地(現:ミューザ)で商いを続けているとのこと。
再開発前、というと辺りが工場地帯だったころですね。
どのような光景だったのか、興味があります。

沖縄料理店やそば居酒屋などもあるので
小腹が空いたから一休み、または会社帰りにちょっと一杯だけ
というときにいかがでしょうか?

|

« 50000 hits ありがとうございます! | トップページ | 「落馬止め天神」で何をお願いする? »

コメント

けんけんママさん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ!

9月28日、アカチャンホンポ開店ですね。
西口にいらっしゃる際は
ぜひミューザ川崎や地元商店街まで
ちょびっと足をのばしてみてくださいね。

ラゾーナ裏はまだ開発途中なので
空が広くずいぶん気持よいですよ。

街歩きにこのブログがお役に立てて本当に嬉しく思います。
これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/15 21:54

みんく・・・いえいえ(笑)
紫さん、いらっしゃいませ!

>JR駅のコンコースでは・・・

現在は誰一人お住まいではないですよ。

モノが置かれるのを防ぐためか
現在は自由通路内のコインロッカーは上部がスロープ状に
加工されているんです。

ラゾーナもオープンするので
西口側の死角は少なくなりつつあるのかもしれません。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/15 21:03

はじめまして!

最近ここのブログを発見しました!

川崎に越して来てまだ日が浅い、
6ヶ月のベイビーがいるママです。
住んでいる所は川崎駅東口から徒歩8分くらいの所です。

ベイビーがいると川崎の情報収集もままならず、
友達もいないし、近所を散歩して終わりの日々。。
狭い行動範囲でした。
でも、ここのブログを見るようになって、
川崎って深いんだなーって楽しみが増えました!

ラゾーナ楽しみですね!
なんといっても約2ヵ月間使えなかった、
「赤ちゃんホンポ」の再オープンをどんなに待ったか!
(↑ママならでは発言)

これからもブログ楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

投稿: けんけんママ | 2006/09/14 15:31

どうも、みんくるです。(違うって~!)

西口、そりゃもう、全然今とは違っていまして。
労働者の香りぷんぷん。
(例えるなら、豊洲の今昔と=、でしょう、もっと人間臭いかな)

私個人としては東○川崎事業所(工場)の道沿いに咲き誇っていた桜が切られた(抜かれた?)ことが一番ショックでした。

ところで、今でもJR駅のコンコースではお家を特定しない方々が理路整然を布団をしいて寝ているのでしょうか・・・・?

投稿: | 2006/09/14 00:19

さくさん、いらっしゃいませ!
てくてくブログへようこそ!

西口は大きく変貌しています。
今日工事中のラゾーナ側を歩いていると
外国の方に「アカチャンホンポ、ドコ?」と
道を聞かれました。
(今度ラゾーナのテナントに入るのです)

身振り手振りでオープン前だということを伝えると
すごーくがっくりして帰って行かれました。
良いことをした筈なのに、なんだか切ない日。
(みんなラゾーナには大注目ということですね・・・!)

閑話休題。
今後もてくてくして行きますので
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/13 22:03

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます

以前は西口に住んでいました
西口はだいぶ変わりましたね!

今月オープンのラゾーナ川崎も楽しみです

これからも頑張ってくださいね

投稿: さく | 2006/09/13 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 50000 hits ありがとうございます! | トップページ | 「落馬止め天神」で何をお願いする? »