« フロンターレバス発見! | トップページ | 市バスの座席は・・・! »

2006/08/20

かわさきファズに行ってきました。

徒歩、自転車、電車。
いろいろ移動手段はありますが、ときどき遠足気分を味わうために
のんびりとバスの旅をしたくなります。

せっかく「旅」をするのですから
目的地は今まで行ったことのない場所にしたいもの。
ということで、海底トンネルを通って
東扇島のかわさきファズ物流センターに行ってみました。

ここは、川崎港のコンテナターミナルと連携し
メーカーや商社の物流拠点となっています。

かわさきファズ

市バスの路線が通っているので一般人でも
問題無く敷地内に入ることができますが・・・

人気(ひとけ)がないです・・・

休日に訪れたため、周囲に人が見当たりません!
(と、いうか、逆に平日は人が多くてこんなにのびのびとは歩けませんね)

こちらが、バス乗り場。乗ってくる人もまばらでした。

バスに乗ります

ちゃんとバスが通ってます

何といっても物流拠点なので、非日常な光景に驚くばかり。
臨海都市川崎の根底を垣間見た気がしました。

市バスは「手軽な通勤の足」でもあります。
路線のあるところ、人の流れあり。
ふらりと乗ってみるだけで、地域の核となる産業が分かるかもしれませんね。

|

« フロンターレバス発見! | トップページ | 市バスの座席は・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロンターレバス発見! | トップページ | 市バスの座席は・・・! »