« 京急の青い電車。 | トップページ | かわさき献血ルーム、初体験! »

2006/08/08

東口ランドマーク「NTTDoCoMo川崎ビル」

川崎駅東口でひときわ目立つこの建物・・・

NTTDoCoMo川崎ビル

NTTDoCoMo川崎ビルです。

アタマに着いている三角形状のものが印象的ですね。
アンテナと思しきものがいくつか付いています。さすが通信会社。

ビルの窓全面が反射するので、とても眩しい。
周囲の風景を映し込み、まるで大きな鏡の様です。
東口(川崎区)側ではこのDoCoMoビルが一番の目標物でしょう。

引越し業者も宅配屋さんも
「DoCoMoビルから見てどちらの方角にお住まいですか?」という
質問の仕方をしてきますよ。

ただ、現在は西口側の再開発が進んでいるので
新たなランドマークとなる建物が出てくるかも知れませんね。

--INFO--
NTTDoCoMo川崎ビル
川崎市川崎区日進町

|

« 京急の青い電車。 | トップページ | かわさき献血ルーム、初体験! »

コメント

まよさん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ。

ラゾーナ川崎は9月28日オープンだそうですよ(西口に直結の予定)。
店舗数は約300だとか!
駅周辺に住む人たちの生活が大きく変わりそうな予感がします。

モノづくり一辺倒からの脱却を図る川崎の街。
過渡期を楽しんでくださいね。

これからもてくてくブログをよろしくお願い致します。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/08/18 06:58

川崎に引っ越してきました〜(*^_^*)
ラゾーナっていう総合ショッピングモールが東口にできるんですってね\(≧▽≦)丿
今から楽しみです☆

投稿: まよ | 2006/08/17 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京急の青い電車。 | トップページ | かわさき献血ルーム、初体験! »