« 大師線チャリの旅「東門前駅」 | トップページ | 大師線チャリの旅「鈴木町駅」 »

2006/08/15

大師線チャリの旅「川崎大師駅」

大師線チャリの旅、肝心要の「川崎大師駅」です。

川崎大師駅

お正月や各種催し物があるとき以外は、かなりガラガラです。

川崎大師は初詣スポットとしてかなり有名ですが
よく考えると主要交通機関はこの「京急大師線」のみなんですね。
(というか、そもそも大師様詣でのためにこの路線が出来た、と)
そりゃ、年越し時に混むのも無理ないよなあ・・・。

参道
こちらは風鈴市のときの参道の様子。かなり混んでいました。

私はこちらへ初詣に来たことはないのですが
風鈴市の会場川崎大師の境内だったので
「あ、お正月の人の流れ方もちょうどこんな感じかな。」と勝手に想像。

明日は「鈴木町駅」へGO!もう半分を過ぎました!

--てくブロ関連記事--
「久寿餅」と「とんとこ飴」(2006年4月24日)
「川崎大師風鈴市へ行ってきました。」(2006年7月22日)


|

« 大師線チャリの旅「東門前駅」 | トップページ | 大師線チャリの旅「鈴木町駅」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大師線チャリの旅「東門前駅」 | トップページ | 大師線チャリの旅「鈴木町駅」 »