« 大師線チャリの旅「港町駅」 | トップページ | フロンターレバス発見! »

2006/08/18

大師線チャリの旅「京急川崎駅」

8月11日からスタートした大師線チャリの旅。
本日西の終着駅(始発駅)、「京急川崎駅」でゴールです。

京急川崎駅

お馴染み(?)「京急川崎駅」です。
ひと駅前の港町駅とは一キロ強しか離れていないのに一気に繁華街の様相です。
「チャリの旅」というネーミング通り、本当に自転車で移動していたため
駅へ近づくのは難儀でした(笑)。

ホームの様子
やっぱり京急といえば、赤い電車。

そういえば、以前記事でとりあげた「京浜急行大師線が地下に移設?」ですが
実現すれば、こちらのホームもDICEの地下あたりへ移動するとか。
他の路線との連絡も想定されているそうですが、車両は赤いままが良いなあ・・・。

わずか数キロ、川崎区で完結するこの大師線。
駅と駅の間隔がだいたい600~700メートルなので
間延びすることなくチャリの旅を楽しむことができました。

電車の通るところ、人の移動あり。
川崎大師へ向かう人、毎日工場で働く人。
今日も赤い電車はファソラシドレミー。

--てくブロ関連記事--
「京浜急行大師線が地下に移設?」(2006年6月19日)

--INFO--
今日のBGM「赤い電車」関連ホームページ>>「くるり on KEIKYU」

|

« 大師線チャリの旅「港町駅」 | トップページ | フロンターレバス発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大師線チャリの旅「港町駅」 | トップページ | フロンターレバス発見! »