« 山王まつり、近し! | トップページ | 川崎の老舗洋菓子屋さん「イノクマ」 »

2006/07/30

ラゾーナ川崎のホームページがオープンしました。

日に日に完成に近づいている複合商業施設「ラゾーナ川崎」。
その公式ホームページが公開されています。

コチラ>>「ラゾーナ川崎プラザ」

キャッチコピーは「カワサキ、エキチョク。300ショップス。」とのこと。
テナント数300というのは、かなり大規模。

現在PDFファイルで店舗リストが公開されているので一通り眺めてみると・・・

・ビックカメラ(東口にヨドバシがあるのだけれど・・・)
・ユニクロ(神奈川最大
・無印良品(あると便利)
郵便局(おお!西口駅前初!待っておりました。)
築地丸武(築地場外の玉子焼屋、テリー伊藤氏のご実家ですね)
・ダロワイヨ(マカロンが有名)
住吉(やっぱり川崎なんで久寿餅は必須
・Soup Stock Tokyo(川崎では珍しいかも)
・ソニープラザ(川崎BEと競合しないかな?
・united arrows green label relaxing(セレクトショップは嬉しいですね)
・ウンナナクール(洋服のようなアンダーウェアの店)
CONSOMME(ゾフが展開する中堅ラインの眼鏡屋
・丸善(本屋は必須)
・109シネマズ(西口にもシネコン、川崎は映画館だらけですね)

など。
ここでは挙げていませんが、飲食店もかなり充実しているので
一通りの用事は川崎駅前で済むようになりそうですね。

知名度の高いショップが多いため
西口に人の流れをつくる、という意味では
爆発的な効果があると思います。

しかも、駅直結の大規模店舗というのは再開発ならではの強み。
他に例がない利便性です。
(待望の郵便局も出来るし!)

ただ、施設だけを単独で取り上げてみると
どうも無難にまとまりすぎているような印象が、少し・・・。

そういえば、ラゾーナの敷地の端っこに
8月4日オープンのコンビニが完成していました。いつの間に!

ティートリー

「ティートリー」というそうです。聞いたことないなあ。
店舗内にカフェが併設されているらしいので
きっとフード類が充実しているのでしょう。ちょっと期待。

|

« 山王まつり、近し! | トップページ | 川崎の老舗洋菓子屋さん「イノクマ」 »

コメント

ほりかわさん、こんにちは。

このお店は微妙な場所に立地している
(ラゾーナ工事現場の一画にある)ため
一時的な店舗なのかも・・・。

すぐに閉店、ということはないと思いますが
お早目のチェックをおすすめします。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/11 07:15

 管理人さん すばやいご返事ありがとうございます。

>いわゆるチェーン店とは一線を画す品揃えです。

なるほど、今度覗いて見ます。

投稿: ほりかわ | 2006/09/10 09:14

ほりかわさん、てくてくブログへようこそ!

ティートリーは基本としてはコンビニの形態でした。
ただ、手作りパンやお菓子なども揃えているため
入ってすぐの右手にイートインコーナーが設けられています。

またこちらでは酒類を取扱っているのですが
そのラインナップが結構すごい!
私が来店したときには
「八海山 純米吟醸」や熊本の米焼酎「鳥飼」なんてのも
店頭に並んでいましたよ。

いわゆるチェーン店とは一線を画す品揃えです。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/09/09 20:17

 「ティートリー」はコンビニ?Cafe?なんなんでしょうか。ちょっと気になります。何か変わったものがあるんでしょうか。

投稿: ほりかわ | 2006/09/09 08:58

ひでぞおさん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ!

ラゾーナのレジデンスへご入居なさるのですね。
今どんどん完成に近づいていますね。
駅からの帰り道「おおー伸びてる伸びてる」なんて
眺めています。

ラゾーナ前は春の桜がとてもきれいです。
ひでぞおさんの未来が素敵なものでありますように!
これからもてくてくブログをよろしくお願いします。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/08/01 22:51

こんにちは。来年あたりにご近所になります「ひでぞお」と申します。
ラゾーナについてのブログをひっそりとやっていますので
コメントさせていただきました。

オープンまであと2ヶ月となりましたが、毎日建物を見られるのが
とてもとてもうらやましく思います(笑)

更新も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ひでぞお | 2006/07/31 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山王まつり、近し! | トップページ | 川崎の老舗洋菓子屋さん「イノクマ」 »