« 京急川崎駅で新生銀行のATM発見。 | トップページ | 桜木町~横浜散歩 »

2006/07/20

川崎競輪グッズをもらいました。

職場からの帰り道(@東京都内)に競輪の場外車券売場があります。
通りがかると「これどんどん持っていってー、タダだよー」の掛け声。

・・・何?タダ?

実は、無料グッズに弱い私。
いずれゴミになることも多い、と解っているのですが
今日もついつい声のする方へ向かってしまいました。

そこで手渡されたものは・・・

川崎競輪グッズ

川崎競輪グッズあれこれ、でした。

これまで、本ブログで川崎競馬については何度か取り上げたことがあったのですが
そうですか、競輪ですか。これは盲点でした。
しかも川崎競馬の通りを挟んだ真向かいという絶妙の立地だそう。
・・・胴元の戦略でしょうか、巧い。
(近くに職安があるのが何ともスパイシーです。)

この黄色い猫の様なものはマスコットキャラクター「九ちゃん」とのこと。
公式プロフィールによると命名の意図は次の通り。

九福神の九(・・・七福神じゃなくて?)
競輪9車立ての九(・・・って9台で走るってこと?)
川崎市出身坂本九の九(・・・競輪との関係は?)

名前の由来につい疑問符が浮かんでしまう「九ちゃん」ですが
ともあれ、これだけ注目してしまった時点で
既に私の負け、競輪場の思い通りの展開なのでしょうね。
ちょっと悔しいなあ・・・(笑)

--INFO--
川崎競輪
川崎市川崎区富士見2-1-6
044(233)5501

|

« 京急川崎駅で新生銀行のATM発見。 | トップページ | 桜木町~横浜散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京急川崎駅で新生銀行のATM発見。 | トップページ | 桜木町~横浜散歩 »