« おむすび屋さんin川崎。 | トップページ | 安産祈願に、金山神社。 »

2006/07/26

あの建物の正体は?

川崎駅すぐのドラム缶のような巨大な建物。
ずっと何なんだろうなーと思っておりました。

ウェアハウス

あなたのウェアハウス・・・

これは巨大ゲームセンターでしょうか?
岡田屋モアーズのゲームフロアと同じようなものなのかな?

実は私、あまりゲームが上手くないので
ゲームセンターとは縁遠い生活です(笑)
行ったことのある方、詳細を教えてくださいませ。

|

« おむすび屋さんin川崎。 | トップページ | 安産祈願に、金山神社。 »

コメント

とろんさん、こんばんは。
ここは、もともとコジマだったんですね!

当時でさえ家電激戦区だったのでしょうが
今はラゾーナにビックカメラも入り
いよいよ激しい競争が繰り広げられていますね。
(客としてはありがたいのですが…)
最近は、駅周辺が少し賑やかになりすぎている
そんな感じもしますね。

投稿: chibicom(管理人) | 2008/01/14 20:23

このビルは今でこそウェアハウスが入っていましたが元々はコジマがありました。(ウェアハウスの看板があるところには巨大なマーク。)

しかしその店は近隣にヨドバシカメラ、そしてさくらやがあること。立地条件が悪いということにより不振のため3年間の幕を閉じました。記憶では1階が駐車場であり上の4or3フロアが販売スペースでしたが末期には上層階が閉鎖されていました。

投稿: とろん | 2008/01/04 16:34

ままんさん、はじめまして。てくてくブログへようこそ!

6月10日の市電の記事をご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
http://chibicom.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_f253.html

地方暮らしが長かったため、川崎の街なかの雑踏には少し驚いています。
でも、買物や交通網は本当に便利ですね!

今、西口工場跡地の再開発が進み、居住区域が増えています。
駅近くの人の流れや雰囲気はこの数年で大きく変わりそうですね。
しばらくは目が離せません。

これからもてくてくブログをよろしくお願い致します。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/08/09 19:42

はじめまして。

私は生まれも育ちも川崎区です。結婚して一時は他の町へでたものの、3年後には戻ってきました。
環境的にはよくないですが、長年すんでたので、住みやすいんです。ところで、その市電、子供のころ乗りましたよ。
幕を閉じるまさにその日、母が最後だから記念にって、私を連れ、今でいう、市電どおりを乗りました。44年3月だったんですね!とてもなつかしいです。当時は当たりまえのように乗車してましたけど・・・
見る見るうちに高いビルが駅前にできて、どんどん新しくなってきて、川崎駅周辺で用がたせてしまいますね。
あと10年20年後はどうなってるのでしょう・・・

投稿: ままん | 2006/08/08 00:04

らいなーせぶんさん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ。

ウェアハウス情報ありがとうございました。
「18歳未満の入場お断り、6名以上の団体様の入場不可」とは
徹底していますね・・・!

私はゲームセンターに行く機会は殆ど無いのですが
この建物には度肝を抜かれました。
西口側は様々な規制の下で再開発されているようなので
あの外観は東口ならではなのでしょうね。

とはいえ、内装もかなり驚きの様相とのことで
川崎カルチャーにはかなりの衝撃です(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2006/08/06 22:13

こんにちわ。 駅前散策ブログ@かわさきのらいなーと申します。
幸区方面の情報を探していたら貴ブログを発見しました。

(´・ω・) ちなみに私、このお店、ウェアハウス川崎店の2階を良く利用しております。
ご指摘のとおり、大型ゲームセンターです。


2階はアーケードゲーム、レトロゲーム、クレーンゲームのコーナーで、男子トイレは公式ページでも紹介されているように、使うのに最初は勇気が居る内装です。
内装のテーマが中国の、今は無き九龍城だそうで、特に大の方はどこですれば? と混乱すること請け合いです…。

3階はメダルコーナー、4階はダーツ&ビリヤード(そして何故か卓球もある)コーナーになっており、1階、2階とは異なりなかなかおしゃれな内装になっております。

なお、店内は撮影禁止で、18歳未満の入場お断り、6名以上の団体様の入場不可という、かわさき駅前では異例の制限つきとなっております。
実際には店舗入り口前での撮影も止められるようです。

それでは、長文失礼致しました。

投稿: らいなーせぶん | 2006/08/04 23:23

紫さん、こんばんは!

川崎では東口側に建っているので
派手な外装なんでしょうね。
しかも、夜は光るんですよ(笑)

住宅街では若干抑え目じゃないでしょうか。
教えていただいたHPを見てみると
入谷の方がファミリー向け(?)っぽかったかと。

でも、しばらくは目が離せないかもですね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/07/28 22:40

追記です。
ウェアハウスのHPに丁度川崎店のバーチャルツアー発見!

http://www.warehouse.co.jp/recruit/tour/kawasaki_sto.html

投稿: 紫(むらさき) | 2006/07/28 00:57

ども。

どうしてこうも接点が。

ウェアハウス、秋にはすっごい近所に出来ます。(もうすぐそこ!)

「ゲーセン&DVDレンタル&販売」とHPには出ています。
“不夜城”の様相です。

川崎だから、この外装なのかしら?スゴい不安。
我が家の近所にこの外装・・・・だったら、と思うとゾっとする。。。

投稿: 紫(むらさき) | 2006/07/28 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おむすび屋さんin川崎。 | トップページ | 安産祈願に、金山神社。 »