« 多摩川さんぽ「ゴルフ練習場」 | トップページ | そういえば、幸区。 »

2006/07/01

デパート屋上のあの雰囲気、川崎BEスカイコート。

会社帰りによく利用する駅ビル「川崎BE」。
いつも駆け足で買物をしているので、気づかなかったのですが
実はほっと一息つける広場があるのだとか。

スカイコート

じゃん!5階にある「スカイコート」です。
子どもの頃連れて行ってもらったデパートの屋上をちょっと思い出してしまいました。

スカイコート

遠くに丸井が見えます。

幼少期を過ごした岡山では、デパートといえば「天満屋」。
その屋上には小さな観覧車やローラーコースターがありました。
(今も観覧車は残っているはず)

買物に連れて行ってもらったら、必ず屋上で遊びたいとねだって
連れて行ってもらった記憶があります。
当時の百貨店は、総合娯楽施設だったんですね。

ここ川崎BEのスカイコートには、残念ながら機械を使った遊具はありません。
無料の屋外キッズルームといったところ。
大げさでないぶん、遊び方が自由でかえって子どもには楽しいかもしれません。

駅のすぐ近くで子どもが走り回って遊ぶことができ
かつ、お父さんお母さんは一休みできる場所というのはかなり貴重かも。
もちろん大人一人でもゆっくり過ごすことができますよ。

閉園時間は季節によって変わりますが、今の時期だと午後6時だとか。
会社帰りはちょっと無理ですが(笑)
買物途中にふらりと空を見上げてみてはいかがでしょうか?

|

« 多摩川さんぽ「ゴルフ練習場」 | トップページ | そういえば、幸区。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩川さんぽ「ゴルフ練習場」 | トップページ | そういえば、幸区。 »