« 来週末の川崎はイベント満載ですよ。 | トップページ | 夏はアイス、トリプルで! »

2006/07/17

銀柳街に小学生の七夕飾りがお目見えです。

先月、川崎駅東西自由通路の七夕飾りについてご紹介しましたが
銀柳街も、通り全体が鮮やかなお飾りで彩られています。

七夕飾り 七夕飾り

こちらは川崎市立宮前小学校の生徒の手によるもの。
全て手作り、紹介プレートには作者の名前も記されているのですよ。

紹介プレート

私が幼かった頃、こんな風に
「自分が作ったものが知らない人の目に触れる」ということが
嬉しくて仕方なかったことをよく覚えています。

その反面、みんなの作品と並べて見ることで
上手に出来たと思っていた自惚れが打ち砕かれる経験もありました。

モノを作る、発表する、その反応が返ってくる・・・
そんな一連の社会的な活動を、思えばあの頃初めて体験したのかも知れません。
世界が広がり始めた瞬間を少し思い出して、懐かしくなりました。

これから川崎で育っていく子ども達にエールを送ります!
頑張れ!そして素敵な七夕飾りをありがとう。

七夕は既に終わっていますが、こちらのお飾りは23日まで。
まだまだお願いは間に合いますよ。

--てくブロ関連記事--
「川崎駅東西自由通路に巨大七夕飾りが。」(2006年6月28日)

|

« 来週末の川崎はイベント満載ですよ。 | トップページ | 夏はアイス、トリプルで! »

コメント

Toruさん、いらっしゃいませ。
職場、自宅ともご近所さんですもんね(笑)。

さて、今週末の川崎は夏休み最初の週ということで
どこも催し物に力を入れているみたいです。

私は今日から開催されている「風鈴市」が気になるところ。
北海道なんてただでさえ涼しそうなのに
どんな風鈴を作っているんだろう・・・など、かなり興味深いー!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/07/19 22:11

こんにちは。
職場が築地方面、自宅が幸区ということで、たまに覗かせてもらっています^^ 今週末はいろいろイベントがあるんですね。あまり地元で動いていなかったりするので、たまにはそういうものにも顔を出してみようかな~。

投稿: Toru | 2006/07/18 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週末の川崎はイベント満載ですよ。 | トップページ | 夏はアイス、トリプルで! »