« 桜木町~横浜散歩 | トップページ | 競馬場へ行ってきました! »

2006/07/22

川崎大師風鈴市へ行ってきました。

今日は、涼しさを求めて川崎大師の風鈴市へ出かけました。

こちらは「全国47都道府県の風鈴が揃う」という大規模なイベント。
南部風鈴、江戸風鈴など有名なものであれば私も知っているのですが
他はとんと見当がつきません。どんな出会いがあるのでしょう・・・?

到着しました 大変な混雑
到着しました! 大変な混雑です・・・

想像以上の人出で疲れてしまいそうですが
麦茶振る舞い処があり休み休み楽しむことができますよ。

それでは、全国の風鈴の中から個人的に注目の品々をご紹介します!

厄除だるま風鈴
(大師オリジナル)
南部風鈴
(岩手県)
高岡真鍮風鈴
(富山県)
クリスタル風鈴
(千葉県)
江戸風鈴
(東京都)
かも風鈴
(静岡県)
被せガラス風鈴
(大阪府)
備前焼風鈴
(岡山県)
びーどろ風鈴
(沖縄県)

我が故郷岡山県は「備前焼風鈴」でしたか・・・!

実は、会場に足を踏み入れた途端、焼物を使用した風鈴が次々と目に入ったため
「この調子なら岡山は備前だろうなー」と予測しておりました。ビンゴです!
全都道府県揃っているため
縁のある土地のものを探すことも楽しみの一つですね。

|

« 桜木町~横浜散歩 | トップページ | 競馬場へ行ってきました! »

コメント

わかば84さん、はじめまして!
てくてくブログへようこそ。

岡山から単身赴任中なのですね。
厄除だるま風鈴がきっとわかばさんの東京生活を
見守ってくれるはず!ファイトですー!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/07/24 21:15

はじめまして、私も今年の風鈴市に行ってきました。
名前を書いていただけるダルマ風鈴を買ったのですが。
 暑い中、2時間待つのはちょっと長かった。。。

(現在、岡山から単身赴任で東京で働いてます。ファイト!)

投稿: わかば84 | 2006/07/23 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜木町~横浜散歩 | トップページ | 競馬場へ行ってきました! »