« ラゾーナ川崎のホームページがオープンしました。 | トップページ | ミニコンサートに行ってきました。 »

2006/07/31

川崎の老舗洋菓子屋さん「イノクマ」

川崎駅地下街アゼリアでとても気になる洋菓子屋さんがありました。
それが「イノクマ」。

イノクマ マークは熊を模したもの?

こちらのお店、商品の値札カードが手書き。
しかもケーキのつくりも手作りっぽくて、何だか懐かしい雰囲気です。

ショーケースの様子 たくさんのケーキ!

ショーケースを覗くと・・・

ショートケーキ 定番、モンブランと苺ショートです。

でも、もっとも個性的なのは・・・

エクレア おお?

この黄色いお菓子、どうやら「エクレア」らしいです!
私のエクレア観を覆す外見。いったいどんな味がするのでしょう?

今回は初めてということで
最も無難な(?)シュークリームに挑戦。

シュークリーム

家で作った素朴なカスタードクリームの味がしました。
プラスちょっぴり栗の風味?そのひねりが嬉しい。
次回はエクレアを買ってみようかな。

--INFO--
イノクマ アゼリア店
川崎区駅前本町26-2 アゼリア北4番街D-4
044(233)9677

ちなみにイノクマ本店は
ケーキ屋にカラオケが併設されているそうです。な、なぜ??

|

« ラゾーナ川崎のホームページがオープンしました。 | トップページ | ミニコンサートに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラゾーナ川崎のホームページがオープンしました。 | トップページ | ミニコンサートに行ってきました。 »