« 夏はアイス、トリプルで! | トップページ | 川崎競輪グッズをもらいました。 »

2006/07/19

京急川崎駅で新生銀行のATM発見。

川崎駅の西口(幸区)側に住む者の悩みの種は
「銀行のATMと郵便局が少ないこと」。

多くの人のメインバンクになっているであろう各都銀の支店がとにかく無い!
また、夜間に小包を受取れる大規模の郵便局も無い!ATMもかなり少なめ。
線路を越えて東口に出なければ何も出来ないというのは困ったものです。

さて、そんな中、京急川崎駅で新生銀行のATMを発見しました!

新生銀行です

京急の駅ということで、立地は残念ながら東口(川崎区)側なのですが
ただでさえ窓口の少ない新生銀行のATMが「川崎にある!」ということが貴重です。

「主要金融機関が不自由なく利用できる」ことは、既にインフラの一つ。
これから住む人が増えるであろうこの街では更に重要になるでしょう。
この調子で西口(幸区)にも目が向けられることを願います。

|

« 夏はアイス、トリプルで! | トップページ | 川崎競輪グッズをもらいました。 »

コメント

かよさん、いらっしゃいませ!
てくてくブログへようこそ。
ご近所さんなのですね、嬉しいです。

ラゾーナがいよいよ完成間近になりました。
人の流れがどう変わるのか、今から注目しています。

これからも本ブログをよろしくお願い致します!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/07/20 22:54

chibicomさんはじめまして。
結婚を機に川崎市幸区に引っ越してきて5年目のかよといいます。
先日偶然ここのサイトにたどり着き、楽しく拝見させて頂きました^^
とても近くにお暮らしのようでとっても親近感がわきました。
西口は結構治安が良く過ごしやすいのですが、東口に比べ活気がいまいちなのが難点ですよね^^;
なので私も買い物は東口に行くほうが多いです。
ラゾーナの完成が待ち遠しいですね。
またちょくちょくお邪魔に伺いますヾ(^-^)

投稿: かよ | 2006/07/20 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏はアイス、トリプルで! | トップページ | 川崎競輪グッズをもらいました。 »