« 競馬場へ行ってきました! | トップページ | おむすび屋さんin川崎。 »

2006/07/24

0歳児OKのミニコンサートです。

先週末からイベント満載な川崎の街ですが
西口すぐそばのミューザ川崎も負けてはいません。
21日より「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2006」が開催されています。

「ホールで聴く有料のクラッシックコンサートはちょっと敷居が高くて・・・」
という方は、まず週末に開催されるミニコンサートを観に行ってはいかがでしょうか?
こちらは、市内の音楽大学の学生・卒業生の協力による
若い音楽家たちの演奏会。入場は無料で、当日気軽に立ち寄ることができます。

今後の日程は以下の通り。
場所はいずれもミューザ川崎内の市民交流室です。

■7月29日(土)11:00/14:30
 「サクソフォーンカルテット」
■7月30日(日)11:00/12:00
 「木管五重奏」
■8月5日(土)11:00/14:00
 「邦楽コンサート」
■8月6日(日)11:00/12:00
 「フルート&ピアノ」
■8月12日(土)11:00/14:00
 「ジャズカルテット」
■8月13日(日)11:00/14:00
 「ピアノソロ」

ミューザ川崎 ミニコンサート※クリックで拡大します。

こちらで特筆すべきは
「各日11:00の回が0歳児のお子さんと一緒に入場できる」
ということ!

お忙しい、お父さんお母さんが
遠慮することなく、一息つけるイベントというのは貴重だと思いました。
ただし、午後の回は就学前のお子さんは入場できないとのこと、ご注意ください。

--てくブロ関連記事--
「パイプオルガンが見たい!」(2006年5月10日)
「サマーミューザのフラッグがお目見えです。」(2006年7月14日)

|

« 競馬場へ行ってきました! | トップページ | おむすび屋さんin川崎。 »

コメント

あきままさん、いらっしゃいませ。
てくてくブログへようこそ!
勝どき経由、幸区在住のchibicomです。

このコンサート、すごく画期的ですよね。
もっと大々的に宣伝していいのにな~と思いました。

また何か面白い情報を見つけたらどんどんUPしていきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/07/25 23:01

はじめまして。私も幸区民です。友人が勝どきに住んでいることもあって、ちょくちょく見に来てます。

このコンサート情報、いいですねぇ!二人の息子を持つ身としては、貴重な情報です!ありがとうございます。

これからも色々な情報期待しています。

投稿: あきまま | 2006/07/24 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 競馬場へ行ってきました! | トップページ | おむすび屋さんin川崎。 »