« スーパー戦隊、30作アニバーサリー! | トップページ | 余熱利用でヨネッティ。 »

2006/06/04

横浜港大さん橋へ行ってきました。

港町ヨコハマ。
先日、大型客船が停泊するという「横浜港大さん橋客船ターミナル」へ行ってきました。

外の様子
屋上を歩くことが出来ます。緩やかなスロープが楽しい。

中の様子
こちらはさん橋の中。面白いつくりです。
広々としていて気持いい。この日は無料のジャズコンサートが。

通路の様子
通路もきれいです。ついつい散策したくなります。

お土産として、私が選んだのはこちら。

海図
海上保安庁の廃盤になった海図を使ったレターセット(420円)です。

海図
本物の海図(型落ちのストック、新品)を使用しています。
一枚一枚様相が異なるので、縁のある土地を手にとって選んでみては。

海図
海図にバッテンマーク。廃盤という印?

お店の方によると、このレターセットはリピーターが多い人気商品なのだとか。
レアだけど、お手ごろ価格というのが魅力なのかもしれません。

--INFO--
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
横浜市中区海岸通1-1-4
045(211)2304

|

« スーパー戦隊、30作アニバーサリー! | トップページ | 余熱利用でヨネッティ。 »

コメント

紫さん、こんにちは。

確かに、屋上は芝生もあって日光浴にはもってこい!って感じですね。
カップルや家族連れの姿をたくさんみかけました。

豊洲のがすてなーに、屋上へも上がれるのですね。
この前、ゆりかもめの車窓から発見して、ずっと気になってました。
入館料無料ってのも良いです!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/06/11 22:32

大桟橋の屋上へゴザもって弁当もって、夏、日焼け(夫が)しにいっていました(笑)。

最近OPENした豊洲の「がすてなーに」(ガスの科学館)、
なんとなく大桟橋に似ている?風情でここも屋上に上がれます、そしてやっぱり芝生です。
月島探検時にいらして見て下さいね。

http://www.gas-kagakukan.com/

投稿: 紫(むらさき) | 2006/06/08 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー戦隊、30作アニバーサリー! | トップページ | 余熱利用でヨネッティ。 »