« マック以外のハンバーガーが食べたいんだ。 | トップページ | 横浜港大さん橋へ行ってきました。 »

2006/06/03

スーパー戦隊、30作アニバーサリー!

小さなお友達から大きなお友達まで大好きな「スーパー戦隊」。

ただいま川崎アゼリアサンライト広場で
「スーパー戦隊シリーズ 30作記念キャンペーンギャラリー」開催中です。

このスーパー戦隊、1975年に発表された初代「ゴレンジャー」に始まり
現在は30作目の「轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャー」が放送中だとか。

30年の長きに渡るため、お父さんお母さん、お兄さんお姉さん、そしてお子様と
自分の世代に地球を守ってくれた「お馴染みの戦隊」がきっと居るはず。

我々の場合はこちら。

デンジマン 第4作、デンジマン。

ダイナマン 第7作、ダイナマン。

年齢差(3歳)がきっちり反映されていて、かなり面白いです。

このように、会場は初代から現在まで全ての戦隊についてパネル展示されています。
展示の様子 展示の様子

・・・ついつい読み込んでしまいます。
ちょっと面白かったエピソードをひとつご紹介しますね。

サンバルカン 唯一?の三人体制「サンバルカン」

実は彼らは・・・

サンバルカンは国連直轄、転勤もアリ
(※クリックで拡大します)

転勤族・・・。

パネル説明はトリビアの宝庫ですね。

他にも全オープニング画像が流れていたり・・・

オープニング画像 ちょうどサンバルカン。

超合金ロボが飾られていたり・・・!

超合金ロボ これ、持ってましたー。

自分自身が夢中だった「戦隊現役時代」を懐かしんでみたり、
はたまた「熱中するギャラリー」を眺めてみたり(?)、と
様々な楽しみ方ができるイベントです。

では、最後に。
私の世代のヒーロー、デンジマンの合体ロボをご紹介。

デンジロボ ん?

「エコ」。

「デンジマン」の「D」かー!と気づくまでなんと3分。
もーてっきりチームマイナス6%かと(笑)

こんな風に、ちらっと覗いてみるつもりが長居すること間違いなし!
会期は明日6月4日までです。

--INFO--
スーパー戦隊シリーズ 30作記念キャンペーンギャラリー
~ゴレンジャーからボウケンジャーまで~
川崎アゼリアサンライト広場
6月4日(日)まで 10:30~21:00

公式サイト>>「轟轟戦隊ボウケンジャー」
※ページ下部にイベント情報が載っています。

|

« マック以外のハンバーガーが食べたいんだ。 | トップページ | 横浜港大さん橋へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マック以外のハンバーガーが食べたいんだ。 | トップページ | 横浜港大さん橋へ行ってきました。 »