« 東京散歩、公団「原宿団地」。 | トップページ | 川崎あんぱんだって! »

2006/06/22

今日も夜店が出ていました。

今日の帰り道のこと。
ハッピーロードに夜店が出ていました。そっか、今日は22日なんですね。
(夜店は5~7月の2日・22日に開催)

夜店

夜店

店の構成はほとんど同じなのに、先月とは印象が随分違います。
なんだか今月の方がより「夜店がしっくりくる」感じなのです。

やっぱり陽が長くなって、夜になっても結構明るいから?
高い温度とじっとりとした空気が、より夜店の食べ物を美味しく思わせるから?
多分どっちもでしょうね。
子どものころ、小銭をもらってわくわくしながら歩き回った夏の夜、その経験が
今でも私のこころを揺さぶっているのかもしれません。

でも結局「あ、家にカレーが残っていたんだっけ」と気づいたため
買い食いを踏みとどまってしまいました(笑)

あー何だか大人になっちゃったんだなあ・・・。
いろいろ知っちゃうということは、ちと寂しくもあります。

--てくブロ関連記事--
「ハッピーロードに夜店が出るとか。」(2006年5月7日)
「5月の夜店」(2006年5月22日)

|

« 東京散歩、公団「原宿団地」。 | トップページ | 川崎あんぱんだって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京散歩、公団「原宿団地」。 | トップページ | 川崎あんぱんだって! »