« 銀座でVeloタクシーを見かけました。 | トップページ | 京浜急行大師線が地下に移設? »

2006/06/18

自宅近くの総合病院をチェック!

勝どきに住んでいたころ、家から一番近い総合病院といえば「聖路加国際病院」でした。
夜中に起こる急な発熱、頭痛にも、タクシーワンメーターで到着可能・・・そんな至近距離。
近くに総合病院があるというのは何かと安心です!

さて、引越し先の川崎。
そういえば総合病院ってどこにあるのかなーと思っていたところ・・・

川崎病院

川崎病院

「川崎市立 川崎病院」を発見です。外観は近未来的で要塞のよう。
総合病院なので、診療科も多岐に渡ります。また救命救急センターもあるのだとか。

公の医療施設というと、歴史が長い分古くて暗いイメージがあるのですが
ここは最近建て替えたのか、とても新しくてキレイ。とても利用しやすそう。

もちろん病気しないに越したことはないのですが
やはり、住む場所の医療機関は一度チェックしておきたいものですね。

--INFO--
川崎市立 川崎病院
川崎市川崎区新川通12-1

|

« 銀座でVeloタクシーを見かけました。 | トップページ | 京浜急行大師線が地下に移設? »

コメント

くてくてさん、はじめまして、てくてくブログへようこそ!

今年の2月に東京の勝どきからここ川崎へ引越して来ました。
東口近くは人が多くてちょっと苦手なのですが(笑)
足をのばすと、街の成り立ちが垣間見える場所がいろいろと。
まだ探検の途中です。

川崎はちょっと前まではネガティブなイメージが強かったのですが
今は再開発がどんどん進んでいますね。どうなるのでしょう・・・?

投稿: chibicom(管理人) | 2006/06/25 20:31

はじめまして。
川崎の情報が満載なので、これからも訪問させていただきます。
ここの内部(受付や2屋上)はドラマ「白い巨搭」でロケに使われていましたよ。

投稿: くてくて | 2006/06/23 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座でVeloタクシーを見かけました。 | トップページ | 京浜急行大師線が地下に移設? »