« 音楽のまち かわさき1―ミューザ ストリートライブ― | トップページ | 祝!てくてくブログ1周年! »

2006/06/26

音楽のまち かわさき2―ミューザ ギターライブ―

アーリーサマーコンサート

外ではストリートコンサートが開かれていたミューザですが、
屋内では、専門学校生によるギターコンサートが開かれていました。

曲目やギターの種類にも因りますが
弦の音色というのは意外と涼しげで爽やかですね。
老若男女問わず、道行く人が立ち止まって耳を傾けていました。

休日の度にどこからか音楽が聴こえてくるというのは楽しいもの。
でも、まだ川崎では「音楽イベント」色が濃いような気がします。
頑張って盛り上げてるぞ!って感じ。

日常生活の中に(意識しなくても)生の楽器の音や歌う声が在る状態。
ここまで到達できたら「音楽のまち かわさき」ですね。おお、まるでニューオーリンズ。

|

« 音楽のまち かわさき1―ミューザ ストリートライブ― | トップページ | 祝!てくてくブログ1周年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽のまち かわさき1―ミューザ ストリートライブ― | トップページ | 祝!てくてくブログ1周年! »