« ラブリーなパン屋さんはいかがですか? | トップページ | ナンプラーが恋しくなるときもある。 »

2006/05/15

横浜にIKEAがやって来る??

川崎からはちと遠いのですが
雑貨好き・家具好き・北欧(特にスウェーデン)好きならば聞き逃せないニュース!
横浜市都筑区に来るんです、おしゃれなニトリこと「IKEA(イケア)」が!

おしゃれなニトリ「IKEA(イケア)」と、いうことで。
来る2006年9月15日IKEA港北店がオープンします。

4月にオープンした一号店に興味津々だったものの
船橋という立地から諦めていた私。
車がある人ならば良いかもしれないけれど、
私の愛車は無印良品の自転車(20インチ)。
これで船橋まではキツイ。

今度はJR新横浜駅からバスで10分。
横浜市営地下鉄の仲町台駅からは徒歩15分だそうです。
・・・微妙な距離。
でも乗り換え一回(横浜)だから、行けなくはなさそう。

引越し後、ニトリでカーテンや雑貨を買い揃えたため
至急必要なものって実はひとつも無い・・・。
とはいえ、開店後IKEAに行っちゃったら、きっと何か買うんだろうな~。

だって、手ごろな価格でセンスが良い・・・なんて
獲得する喜びを一番刺激する要素じゃないですか!そりゃ仕方ない。

公式サイト>>IKEA | IKEA 船橋

--てくブロ関連記事--
「おねだん以上のお店でした」(2006年3月28日)

|

« ラブリーなパン屋さんはいかがですか? | トップページ | ナンプラーが恋しくなるときもある。 »

コメント

DDさん、おひさしぶりです!!
そしてpaphoonさんはじめまして、てくてくブログへようこそ!
(なんだか不思議なご縁ですねぇ・・・嬉しいです)

IKEAかなり話題になっていますね。
安くてシンプルなので「今の部屋にコレを置きたいな」と
イメージしやすいのが良いところかも。
行ってみたいです!

IKEAはホームセンターや家具屋さんっていうくくりが難しい気がします。
生活全体を提案してくるような
思想やスタイルも併せて売っているような感じ。
ちょっとしたテーマパークですよね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/05/16 22:57

はじめまして。
川崎市幸区在住、中央区勝どき勤務のpaphoonです。

こっそり覗いていた「勝どきてくてくブログ」が「川崎・・・」に変更されていたので、え?しかも幸区??って感じで。おどろいてコメント残す事にしました。

船橋のIKEAも行って来ましたよ♪楽しかったデッス。
ニトリとは違った楽しさデス。

横浜のIKEAは、車で行けば「幸区」からもそう遠くないはずですが、電車だとちと遠いですね。乗り換え2回(横浜+東神奈川)の可能性も大だし。

投稿: paphoon | 2006/05/16 12:06

こんにちわ!先日IKEA行って来ました!
ものすご~く広いですっ!でもって安い。
かなり安いです。デザインとかもGoodでした。
でも難点は、今まだ配送してもらえないことでしょうか?
持ち帰りのみらしいです。落ち着いたら配送してもらえるようですが、今は平日でも大混雑しています。
駅(南船橋)から歩いてすぐですよ。駅の反対側にはララポートも。横浜早くできるといいですね。

投稿: 元勝どきのDD | 2006/05/16 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブリーなパン屋さんはいかがですか? | トップページ | ナンプラーが恋しくなるときもある。 »