« 漫画の一場面にミューザ川崎登場? | トップページ | 横浜にIKEAがやって来る?? »

2006/05/14

ラブリーなパン屋さんはいかがですか?

ときどき、無性にパン屋に行きたくなることがあります。
それもデパ地下や駅ナカではなく「昔ながらの街のパン屋さん」に・・・!
今日はそんな気分を十分満足させてくれるお店をご紹介します。

アンデス外観 かわいい!

アンデス!

実はこのお店、我が家に届いているフリーペーパー「東京新聞TODAY」に
掲載されていたんです。オープンは昭和48年(わたしより年上じゃないですか!)だとか。

どうやら、ご夫婦で経営しているご様子。温かいお店です。
水色とオレンジの配色がとてもかわいい外観です。
謎のキャラクター、アンデス君(仮)も愛らしい。

出来たてのアンドーナツとカレーパンが絶品!と
記事で読んだのですが、今日は品切れ。
デニッシュと野菜コロッケパンを買って帰りました。

私がパンを選んでいる間にも、地元の方と思しき紳士が何人か店を訪れお買物。
常連の方でしょうか?店に入ってからレジで精算するまでの時間が短く
食パン、袋入りのロールパンなどが中心の渋いチョイス!
こだわりの一品を決まった店で購入する、って格好良いと思いました。

閑話休題!
一つ一つのパンの向こうに、職人さんの顔が見えるような素敵なお店でした。
今度はアンドーナツとカレーパン食べるぞー!

--INFO--
ベーカリーアンデス
川崎市幸区南幸町1-1
044(544)0039
※リンクは掲載日現在のものです。ご了承ください。

【後日談】
この日からアンデスに通うこと数回
6月になってやっとカレーパンをgetできました。

アンデスのカレーパン おいしーい!
125円です、手作りカレー、オススメです。

他にもいろいろ食べてみたのですが
意外な食感をお好みなら「アンデスのメロンパン」をどうぞ。
一見普通のメロンパンなのですが、中身は白あん。これが合う合う。


|

« 漫画の一場面にミューザ川崎登場? | トップページ | 横浜にIKEAがやって来る?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫画の一場面にミューザ川崎登場? | トップページ | 横浜にIKEAがやって来る?? »