« 横浜にIKEAがやって来る?? | トップページ | 風鈴の音とそうめんがあれば。 »

2006/05/16

ナンプラーが恋しくなるときもある。

私はタイ料理が大好きです。
正確にいうと「ナンプラー」の味が好きなのです。
家にも常備し、パスタや炒め物の隠し味に使っています。

でも、タイ料理やさんのようにはいかない!
辛いけれどもまろやかで、香草が効いていて、旨味と酸味があって。
辛さだけ、酸味だけなら家でも再現できますが
全ての要素をクリアした一品はやはりお店でいただきたいもの。

と、いうことで。
前置きが長くなりましたが、タイ料理のお店を一軒ご紹介。

チャオタイ川崎店

チャオタイ川崎店です。
川崎駅地下街アゼリアの26番出口を出てすぐ。
お昼どきは日替わりと定番メニューのランチ。
16時からはディナーメニューになります。

タイの方も通うというから、本場の味に近いのではないでしょうか?
価格も手ごろでオススメですよ。

さて、個人的には、ラーメン(フォー)の種類がもっとたくさんあると嬉しい・・・。
だから「いろんなフォーが食べたい!」ってときは
ルミネ・ザ・キッチン新宿のゲウチャイへ行きます。
ここんちのラーメンはとにかく種類が豊富!しかも美味しい!
私は全種類食べました。ちょっと遠いのが辛いところ。

--INFO--
チャオタイ 川崎店
川崎市川崎区駅前本町3-1 B1F
044(201)3919

ゲウチャイ ルミネ新宿店
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2
03(3344)2695

|

« 横浜にIKEAがやって来る?? | トップページ | 風鈴の音とそうめんがあれば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜にIKEAがやって来る?? | トップページ | 風鈴の音とそうめんがあれば。 »