« 「時東ぁみ」さんが川崎に来るらしい? | トップページ | 銀座の柳ブログを始めました。 »

2006/05/20

夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

すっかり季節は初夏です。
平日がばたばたしていたので、週末はゆっくりする予定だったのですが、
陽気に誘われて、つい自転車に乗って出かけてしまいました。

目的地は、川崎市幸区にある「夢見ヶ崎動物公園」。
JR新川崎駅から徒歩15分、鹿島田駅から徒歩20分の立地。
JR川崎駅からは自転車で30分くらいかかったでしょうか。

ウェルカムゲート
坂を上りきったところにある、ウェルカムゲートです。

ヤギ
ヤギがいます。

ペンギン
ペンギンです。こんな間近で見たのは初めて。

モルモット
テンジクネズミ(モルモット)です。
すごい大所帯。ちょうどごはんの時間でした。
葉っぱ類が大好物。葉っぱがなくなるとやっと固形飼料を食べます。

プレーリードッグ
プレーリードッグ(の小屋)です。
実は今日のお目当てはこの子。約7匹いるんだとか。
(地下に潜ってしまうため、おおよその数しかわからないそう)

これは・・・
これは・・・ヒドイ(笑)。
プレーリードッグ、いないです。
飼育員さんに聞くと、この巣穴は地下2mほど続いているとのこと。
ごはんタイム以外は出会うのが難しいらしいです。

他にも、シマウマ、クジャク、オナガザルなど62種、約400匹の動物達が
園内で飼育されています。
ぐるっと一回りで一時間くらいの散歩になります。

入園は無料。
こんな間近で動物観察できる場所って貴重です。
今度はプレーリードッグを見たいなあ。

--INFO--
川崎市夢見ヶ崎動物公園
川崎市幸区南加瀬1-2-1
044(588)4030

公式サイト>>「川崎市のページ 川崎市夢見ヶ崎動物公園」 

|

« 「時東ぁみ」さんが川崎に来るらしい? | トップページ | 銀座の柳ブログを始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「時東ぁみ」さんが川崎に来るらしい? | トップページ | 銀座の柳ブログを始めました。 »