« ついに西口通路工事が始まります。 | トップページ | クーポン利用で500円均一イタリアン? »

2006/05/31

図書館あり、ちゃんこダイニングあり。

5月29日にご紹介した「ちゃんこダイニング若」。
今日、図書館へ行くついでにちらっと覗いてみました。

リバーク外観
リバーク外観です。
貸しホールがあります。今日は書道展が開催されている模様。
一階には証券会社が入り、お堅い印象のビル。

看板
テナント案内板。2階に花田勝氏の「若」。
そして4階まるごと川崎図書館です。

では2階に上ってみましょう・・・。

お祝いの花々
すごい数のお祝いの花です。
ここには写っていませんが、通路からずらっと並んでいます。
撮影時は午前中だったので、まだお店は開いていません。

あらあら・・・
吉田栄作さんのお花を発見。
でも、その他に芸能界の方からの花は見つかりません。
個人より、同業者(?)が目立ちます。うーん、ビジネスライクな感じ!

店の前にパンフレットが置いてあったので持ち帰ったのですが
メニューに値段が書いてない・・・。価格帯はどれくらいなんだろう・・・??

気を取り直して4階の川崎図書館へ。
こちらはweb上で本の検索・予約ができるのでなかなか便利です。
でも、第一印象とは恐ろしいもので(?)
私は「この建物(リバーク)=公立の図書館」という図式が出来上がっています。
そんな人は意外と多いんじゃないかな~?

--INFO--
川崎市立川崎図書館
川崎市川崎区駅前本町12-1 タワーリバーク4F
044(200)7011

公式サイト>>「川崎市立図書館」
(本の検索・予約もこちらから ※要利用者登録)

|

« ついに西口通路工事が始まります。 | トップページ | クーポン利用で500円均一イタリアン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに西口通路工事が始まります。 | トップページ | クーポン利用で500円均一イタリアン? »