« ただいま工事中、幸警察署。 | トップページ | 「中国釣具店」を見てきました。 »

2006/05/02

レジのない八百屋さん、FRESH LAND パート2

西口から歩いて15分ほど?の場所にある八百屋
「FRESH LAND パート2」です。

FRESH LAND パート2 店舗外観

ここがとにかく安い!
私が行ったときは、玉ねぎ1袋60円、レタス2玉100円でした。
スーパーの半値以下で感激。

品揃えの中には半端モノもいくつかありますが
もちろん、それを承知の上で購入するので問題はありません。

しかもですね、このお店レジがありません。
全ての価格はお店を取り仕切るご主人の頭の中にあります。

レジなぞなくとも、ご主人自体がデータベースであり、電卓なので
精算まちの行列はどんどんさばけていきます、素晴らしい!

でも、ちょっとくらい間違ってても
10円20円なら、もはやご愛嬌で許しちゃいそう。そんな勢いのあるお店です。

それにしても一体どういうルートで仕入れているんだろう・・・?

追記:
ちなみにここの八百屋さんを経営している株式会社グロースコーポレーションは
川崎を中心として『ハミングステージ』というスーパーを
そして、ミューザ川崎の1階に『ベジダイニング華』という飲食店を、出店しています。
野菜を中心とした多角化戦略を展開中?

追記2:
後日確認したところ、レジありました。でも、あまり使われていません(笑)

--参考--
公式サイト>>「株式会社 グロース コーポレーション」

日曜日が定休なので、なかなか買物できないのが難点。
でも商店街の休み方は潔くて好きです。

|

« ただいま工事中、幸警察署。 | トップページ | 「中国釣具店」を見てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま工事中、幸警察署。 | トップページ | 「中国釣具店」を見てきました。 »