« 「中国釣具店」を見てきました。 | トップページ | 銀座柳まつりでした。 »

2006/05/04

鎌倉~江ノ島 歩いてみました。

ゴールデンウィーク2日目。
せっかく神奈川県に住んでいるんだから、ということで鎌倉へ。

もちろん目的は
「散歩」
です。
一般的な観光スポットには目もくれず、ただひたすらに歩いてきました。

まずは銭洗弁財天。ここまでは観光客だらけ。

銭洗弁財天 銭洗弁財天

そして大仏ハイキングコースへ。がっつり山道を歩きます。

源氏山公園 源氏山公園入口

源氏山公園案内図 源氏山公園案内図

山道 いい山道っぷりです。

木の根っこが足場です 木の根っこが階段がわり。

こりゃ膝にクルなあ・・・と思っていると
急に視界が開けました。

遠くに海が見えます。 海が見える!

約2キロの森林浴。所要時間は1時間でした。
風が涼しく気持ちよかったです。これが夏だとのどが渇いて大変でしょうね。

--

ちなみに、これがゴール(?)の大仏。
外から見えなかったので、案内板を一枚撮っておきました。

大仏
大仏案内板。

--

さて、我々の目的は「散歩」なので
ハイキングコースごときで帰るわけにはいきません。
このまま江ノ島まで歩くことにしました。

散歩はまだまだ続きます。

海岸線をてくてく 海岸線をてくてく。

江ノ電だ! 江ノ電発見!

ひとやすみ ひとやすみ。セブンイレブンは大繁盛でした。

鎌倉高校前駅 鎌倉高校前駅です。

ちっさい踏み切り ちっさい踏み切り発見!

ケンタッキー ケンタッキーの店先。

↑上の写真の注意書きは
「テラス席をご利用の皆様へ まれにトンビが飛来します。ご注意ください。」
トンビ・・・。

そろそろ江ノ島が見えてきました!

江ノ島 江ノ島です!ゴール。

片瀬江ノ島 小田急「片瀬江ノ島駅」
この駅、竜宮城みたいです。

江ノ島駅 江ノ電「江ノ島駅」です。

モノレールに乗ります 湘南モノレール「湘南江の島駅」。
初「湘南モノレール」。ここパスネットが使えません!

大船 終点、大船駅に着きました。

ここからはそのまま京浜東北線で帰宅。

一日中歩いていた感じがしますが
空の青さと気温の心地よさ、潮風の涼しさであまり疲れはありません。
「お散歩ゴールデンウィーク遠征Ver.(?)」いいリフレッシュになりました。

|

« 「中国釣具店」を見てきました。 | トップページ | 銀座柳まつりでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「中国釣具店」を見てきました。 | トップページ | 銀座柳まつりでした。 »