« ドラッグストア天国、銀柳街。 | トップページ | 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? »

2006/04/16

表参道ヒルズをのぞいてみました。

表参道といえば、同潤会青山アパート。
あの静かな佇まいが大好きで、こんな甘美な隠れ家に住まうことが
できたら・・・とひそかに憧れていました。
本当に良い建物は、時を経ても古くさくならない!
こんな当たり前のことを気づいたのも、このアパートでした。

今は再開発され、「表参道ヒルズ」として再オープンしています。
先日、初めて中に入ってみました。

表参道ヒルズ 表参道ヒルズの内部です。

真ん中が吹き抜けになっている大きならせん状構造。
この勾配はちょうど表参道の坂道と同じだそうです。

歩道に面して店舗が並んでおり、表参道の街歩きをそのまま続けているような
感覚を目指しているのだとか。

でも、・・・人が多すぎです!歩道の狭さが今は裏目に出ています。
10分ほどで出てしまいました。

ブームが収まった頃にもう一度来たいと思いました。

同潤会からヒルズへの再開発。
そのコンセプトを実感するのはもう少し先になりそうです。

--INFO--
表参道ヒルズ
渋谷区神宮前4-12-10


|

« ドラッグストア天国、銀柳街。 | トップページ | 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラッグストア天国、銀柳街。 | トップページ | 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? »