« ラゾーナ前の桜並木です。 | トップページ | 麦の別れ-「芭蕉記念碑」- »

2006/04/03

小杉のラーメン屋「ラーメン丸仙」

仕事で朝から小杉へ外出した帰り道、ちょうど
法政通りにある「ラーメン丸仙」ののれんが出ました!

ラーメン丸仙 ラーメン丸仙

すでに店の前には行列が出来ていますが
今並べばギリギリ開店と同時に入れそうです。
ということで、祝:初丸仙!

私がオーダーしたのは「ねぎみそラーメン750円」。
メニューはトッピングや麺の量を変えられるらしく
常連さんはなにやら暗号のようなオーダーをしていました。
おお、通っぽい!

待つこと数分。
・・・なんとすり鉢に入ったラーメンが出てきました!
しかも、すごいボリュームです。

甘辛いごま味噌スープに絡む太麺。
白髪ネギとチャーシューを香ばしいタレ(ゴマ油ベース?)で
和えたものが、たっぷり乗っかっていて食欲をそそります。

味噌ラーメンを食べるのは久し振りだったのですが
ネギの辛さ、チャーシューの旨みとのバランスが良く美味しかったです。

ただ、ものすごく量が多いので
おなかを空かせてチャレンジすることをオススメします。

余談ですが、壁にはスポーツ選手のサインがたくさん!
柔道金メダリストの古賀稔彦も来店したそう。
やはり体育会系仕様?

--INFO--
ラーメン丸仙
川崎市中原区小杉町3-66
044(722)2827

※営業時間は11:30~21:00前後とのこと(←スープがなくなるまで!)


|

« ラゾーナ前の桜並木です。 | トップページ | 麦の別れ-「芭蕉記念碑」- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラゾーナ前の桜並木です。 | トップページ | 麦の別れ-「芭蕉記念碑」- »