« 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? | トップページ | 川崎の赤レンガ倉庫って? »

2006/04/18

なぜに笑点?なぜに木久蔵?

川崎駅、駅ビル「BE」の一階にあるカレーショップ Alii(アリィ)です。

アリィ外観 アリィ外観。

こちらはの店内はもちろんカレー中心の飲食店なのですが、
通りに面した一画では洋生菓子を販売しています。
ケーキ、シュークリーム、クレープなどどれも全て100円。
安さにつられてついついおやつ代が増えてしまいます。

しかし、目玉は100円ケーキではありません。
特筆すべきは洋生菓子売場の隣のワゴンで売られている、
「限定品」「販売促進用BGM」です。

木久蔵らーめん
これがその「限定品」!※クリックで拡大します。

川崎ではここだけ!「木久蔵ラーメン(東京しょうゆ味)」840円です!
そう、BGMはもちろん「笑点のテーマ」
これが一日中、大音量で流れているのです。

駅前という立地上、よくストリートミュージシャンが腕を振るっているのですが
全てをかき消すように(?)流れる・・・
「ちゃっちゃかちゃららら、ちゃっちゃ。」

底抜けに明るい曲調は、一日の疲れも吹き飛ばしてくれます。
あれ?アリィの思うツボ・・・?

なぜにカレーショップで木久蔵ラーメン・・・??
なぜに川崎での独占(?)販売権を獲得している・・・??
こんな調子で、気になって気になってしかたない毎日なのです。

--INFO--
カレーショップ Alii(アリィ)
川崎市川崎区駅前本町26-1
044-200-6703

|

« 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? | トップページ | 川崎の赤レンガ倉庫って? »

コメント

さんぽますたあさん、いらっしゃいませ。

そうなんです、あの笑点のテーマは
木久蔵ラーメン販売促進BGMだったんですよ。
イチ商品の割には大音量(笑)!

このラーメン、実は
ずっと木久蔵さんのネタだと思ってました。
現存するんですね。驚き。
ぜひご覧になってください!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/04/23 22:27

はじめまして。
実は私も「あれはなんなんだろう」と思っていたんです。
ケーキ屋さんの隣ですよね。おばちゃん、ねえちゃん、子供、こども、コドモで混んでるケーキ屋さんの隣。
「そ~だったんだ」
100円ケーキに興味なくて、通りすぎてました。
こんど、確認します。
*****************************************
さんぽますたあ/武蔵小杉散歩/http://mks.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: さんぽますたあ | 2006/04/21 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇宙カプセル、端午の節句バージョン? | トップページ | 川崎の赤レンガ倉庫って? »