« 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ | トップページ | 新しい道路ができました。 »

2006/04/27

我が家が利用する唯一のコンビニです。

我が家はコンビニエンスストアを殆ど利用しません。
理由は単純で、スーパーか商店街の方が安くて品揃えが良いからです。

コピーやデジカメプリントのために通ったこともありましたが
今はどちらも自宅で出来るため、いよいよ足が遠のいてしまいました。

そんな生活を送っていますが、私たちが
唯一(!)頻繁に利用しているコンビニエンスストアがあります。

ローソンストア100

こちら「ローソンストア100」です。
ロゴはローソンっぽいのに、配色はクリスマスちっく。

営業時間は7時~24時。ひと昔前のコンビニほど高レベル。
でも売っているものは殆ど(お弁当など一部除いて)105円。
食材もスーパー並みの品揃え。野菜もあるんですよ。

「便利だけどちょっと割高」
「便利だけど調味料や乾物などの品揃えが乏しい」

そんなコンビニの欠点がクリアされているお店なのです。
果汁100%のオレンジジュース(1L)がいつでも105円で
買えるっていうのも嬉しい!

ちなみに店舗は西口から歩いて5分くらい。
「あ、チーズがない!」といったピンチのとき、駆け込み寺として利用させてもらっています。

--INFO--
ローソンストア100 川崎南幸町二丁目店
川崎市幸区南幸町2-20-4 
044(549)0330

|

« 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ | トップページ | 新しい道路ができました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ | トップページ | 新しい道路ができました。 »